QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  マヨネーズで魚のフライレシピ(作り方)世界一受けたい授業

マヨネーズで魚のフライレシピ(作り方)世界一受けたい授業

マヨネーズで魚のフライ

7/7、世界一受けたい授業で魚フライが簡単に作れる調味料・マル秘技ということで、
マヨネーズを使った魚フライの作り方が紹介されました。

マヨネーズの原料を見てみると、食用植物油脂、卵黄、醸造酢、砂糖類、
食塩、調味料、香辛料が入っています。

このマヨネーズに入っている卵黄がポイント!

そこで、マヨネーズを使った魚のフライの作り方ですが、
魚の水気をよく拭き取ったら、小麦粉は付けずに卵の代わりにマヨネーズを塗ります。
あとはパン粉を付けて、油でキツネ色になるまで揚げるだけ!

ほんのりマヨネーズの味がして、ソースをかけないでも食べられるそうですよ。

試食した次長課長の井上さんも「ホントにソース無しでいけます」と言っていました。

アレンジとして、海苔の佃煮を鍋で熱して、溶いてとろみを付けて
あんかけとして、フライにかけるのもいいそうです。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/07 20:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する