QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  グリーンスムージーレシピ(作り方)基本・はなまるマーケット

グリーンスムージーレシピ(作り方)基本・はなまるマーケット

グリーンスムージーの作り方
スムージーで美とやせ体質をゲット!

7/2、はなまるマーケット・とくまるは、日本でも大注目!!
ヘルシー&ダイエットスムージーでした。

海外セレブが飲み始めたことで人気に火が付き、今は日本の芸能界でも
多くの芸能人がスムージーを愛飲していますよね!

優香さんや比嘉愛未さんがはまっているのもグリーンスムージーです。

いま話題のグリーンスムージーを3年前から提案しているのが
ローフード研究科の山口蝶子さんと仲里園子さんの姉妹。

グリーンスムージーの著書も多数手がけていて、カリスマ的存在なんだそう。
グリーンスムージー
優香さんもこの本の著者である、この姉妹に出会ってから、
スムージーにハマったんですよね♪

山口蝶子さんは、グリーンスムージーで体のむくみが改善され、
履いていたパンツのお尻や太ももがすごくサイズダウンしたんだそう。
そして仲里園子さんは、すごく疲れにくくなったんだそう。

グリーンスムージーとは果物と葉野菜と水を使って作る飲み物で、
順天堂大学大学院 加齢医学研究科の白澤卓二教授によると、
緑の葉野菜はカロリーが少ない分、栄養素の密度が高く、葉酸やカルシウムが豊富で
免疫能力を上げて病気予防や体調を整える効果があるそう。
それとスムージーは血糖値が上がりづらく、インスリンが出づらいため、太りづらいんだそう!

グリーンスムージー失敗知らずの基本編 レシピ

仲里さんによると、グリーンスムージーはフルーツを多めにすることがポイントで、
フルーツがだいたい見た目の分量で6に対して葉野菜4の割合にすると失敗がないそう。

材料(2人分):

オレンジ 1個
キウイフルーツ 1個
バナナ 1本
ほうれん草 2株
水 200cc

作り方:

1.オレンジは皮をむいて適当な大きさにカットし、ヘタを取ったキウイは
  皮ごと適当な大きさにカットする。

2.ほうれん草は根元をおとして、5cmくらいの長さに切る。

3.オレンジ・キウイ・バナナ・ほうれん草・水の順にミキサーに入れ滑らかになるまで混ぜる。
(水分の多いものから入れていく)

4.グラスに注いで完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/03 00:09 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する