QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  絶品グルメ >  塩麹肉じゃがレシピ(作り方)鉄人中村孝明・笑顔がごちそうウチゴハン

塩麹肉じゃがレシピ(作り方)鉄人中村孝明・笑顔がごちそうウチゴハン

塩麹肉じゃが

7/1、笑顔がごちそうウチゴハンは塩麹でおいしさアップ・一流シェフの活用法でした。

そこで、中村孝明ARIAKEの中村孝明オーナーシェフが
塩麹肉じゃがのレシピを紹介してくれました。

塩麹を使うことでお砂糖を使わなくても美味しい肉じゃがが出来るんだそうですよ。


塩麹肉じゃが 作り方


材料:

ジャガイモ 600g
ニンジン 1本
玉ネギ 1個
塩麹 適量
豚バラスライス肉 160g
ごま油 適量
水 500ml
ほんだし 小さじ1
無縁バター 20g
塩麹 30g
塩 少々
うま味調味料 少々
グリーンピース 適量

作り方:

1.豚バラスライス肉を塩麹(適量)に10分漬け込み、10分たったら塩麹を取り除いて
  食べやすい大きさにカットする。

2.フライパンにゴマ油をひき、乱切りにしたジャガイモを炒める。

3.ジャガイモに油が回ったら、乱切りしたニンジンとクシ切りにした玉ねぎも加えて一緒に炒める。

4.野菜に火が通ったら水にほんだしを加えただし汁をフライパンに加えて煮込む。

5.一煮立ちしたら、1の豚ばら肉を加え、10分煮込む。

6.10分煮込んで汁けがなくなったら、無塩バターと塩麹30gをよく混ぜあわせて
  塩麹バターを作り、これを加えて煮込む。

7.仕上げに塩とうま味調味料で味をととのえれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/07/01 20:40 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する