QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  ご当地グルメ >  紫波もっちりハムカツ通販・レシピ/岩手県紫波町・謎のごちそう-秘密のケンミンSHOW

紫波もっちりハムカツ通販・レシピ/岩手県紫波町・謎のごちそう-秘密のケンミンSHOW

岩手県紫波町 「もっちりハムカツ」

6/28、秘密のケンミンSHOWは特別企画・
第2回割ってビックリ!グランプリ開催!!
“謎のごちそう”カミングアウト4連発!でした。

そこで岩手県紫波町に住む岩手ケンミンが大好きな謎のハムカツは、
衝撃の中身!?ということで紫波町の新B級グルメ!
「紫波もっちりハムカツ」が紹介されました。

もっちりハムカツって普通のハムカツとどう違うの?ということなのですが、
”もっちり”というだけあって、ハムと一緒に町特産のお米で作ったお餅が入っているんです!!

ハムとお餅の意外な組み合わせに思わずはまってしまう人が続出しているんだとか。

紫波もっちりハムカツの中に使われているのは、ドイツ国際食肉加工品コンテスト
金賞受賞の実績を持つ、北上まきさわ工房で作られた岩手県産豚のハムと、
しゃぶしゃぶ用のお餅!

一等米の紫波町産「ヒメノモチ」で作ったお餅は、チーズにも負けないとろ~り感で、
冷めてもやわらかくもっちり。

美味しいハムを両サイドからお餅で挟んだもっちり新食感は、
病み付きになること間違いなしの美味しさです。

食べるときはソースを掛けて食べます。

▼紫波もっちりハムカツのお取り寄せは紫波にぎわい市場HPよりどうぞ。

紫波にぎわい市場

通販のものとはもちろん味が違うでしょうが、自宅で作ってみるのもいいかもしれませんね♪
もっちりハムカツ レシピ

材料(2人分):

しゃぶしゃぶ用餅 4枚
ハム 8枚
小麦粉 大さじ1
卵 1個
パン粉 1/2カップ
サラダ油 60cc

作り方:

1.ハム、餅、ハムの順に重ねたものを4つ作る。

2.小麦粉を両面に薄くまぶし、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつける。

3.170℃の油で、薄いキツネ色になるまで揚げれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/28 21:27 ] ご当地グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する