QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  豆苗と赤パプリカの炒め物風レシピ(作り方)美肌-はなまるマーケット

豆苗と赤パプリカの炒め物風レシピ(作り方)美肌-はなまるマーケット

豆苗と赤パプリカの炒め物風

6/28、はなまるマーケット・とくまるは安い!栄養の宝庫!
凄すぎる豆苗の実力ということで、豆苗の特集でした。

豆苗とは、えんどう豆が発芽して成長する前の芽のことで、
もやしと同じく工場野菜なので1年中価格が安定していて、
βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB、ビタミンKなどが豊富に含まれる
栄養の優等生なんだそう!

これから夏に向け、美肌力UP・免疫力UPをしようと思えば、絶対にオススメの食材!
と食物学博士の佐藤先生が言っていました。

そこで佐藤先生に美肌に効果のある豆苗レシピとして、
豆苗と赤パプリカの炒め物風を紹介してもらいました。

豆苗と赤パプリカの炒め物風

材料(2人分):

豆苗 1袋
赤パプリカ 1/2個
コーン缶 120g
オリーブ油 小さじ1と1/2
塩 適量
コショウ 適量
昆布だしの素 適量

作り方:

1.赤パプリカは細切りにし、豆苗も同じ長さに切り、耐熱皿に入れる。

2.コーンも耐熱皿に加えてラップをし、電子レンジ(600w)で約2分~2分30秒加熱する。

3.レンジから取り出し、オリーブオイルを加え、塩、コショウ、昆布だしの素で味付けをすれば完成。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/28 15:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する