QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  梅風味の焼きおにぎり丼レシピ(作り方)はなまるマーケット

梅風味の焼きおにぎり丼レシピ(作り方)はなまるマーケット

梅風味の焼きおにぎり丼

6/22、はなまるマーケット・とくまるは、梅干の特集でした。
梅干って美味しいですよね~!私は梅のおにぎりが一番好きです!!

梅干には抗菌効果・疲労回復作用・食欲増進作用があり、夏場にピッタリな食材です。
そこで、とくまるでは、梅雨を乗り切る!梅干し絶品活用術が紹介されました。

とくまるでは、東京都目黒区にある福梅本舗 自由が丘店を訪れ、
梅の里・和歌山出身で毎日欠かさず梅干を食べているという清水早弥子さんに
イチオシのお料理を紹介してもらいました。

福梅本舗は梅干の本場・和歌山県に本店を構える梅干専門店。

梅風味の焼きおにぎり丼レシピ

材料(2人分):

梅肉 梅干し2個分
ご飯 2膳分
大葉 2枚
白ゴマ 大さじ1
ミョウガ 2個
カイワレ大根 適量
麺つゆ(つけ蕎麦の濃さにしておく) 適量

作り方:

1.ご飯に梅肉と千切りにした大葉、ゴマを加えて混ぜ合わせ、おにぎりを4つ作る。

2.フライパンを中火にかけ、油をひかずにおにぎりの両面を1分くらいずつ焼き、焼き色を付ける。

3.焼き色が付いたら、丼に盛り付け、千切りにした大葉とミョウガ、
  カイワレ大根、梅肉(分量外)を盛り付け、麺つゆを少しかければ完成!

出来上がったら崩しながら食べすすめ、
最後は冷たいお茶をかけてサラサラっと食べるのがいいそうです。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/22 11:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する