QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  八代目儀兵衛直伝米の炊き方/サバンナ高橋・黄金伝説

八代目儀兵衛直伝米の炊き方/サバンナ高橋・黄金伝説

八代目儀兵衛直伝 美味しいお米の炊き方

6/21、いきなり!黄金伝説。でサバンナ高橋さんが幼馴染だという
京の米料亭である八代目儀兵衛の橋本さんから美味しいお米の炊き方を教えてもらっていましたね。

美味しいお米の炊き方のポイントはお釜の合数の目安の線より少し水を減らし
米・水とともに氷を2、3個入れるだけなんだそう。

これで炊き上がりの味が格段にUPするんだそうですよ!

お米の旨みを引き出すには冷たい状態からゆっくり温度を上げて加熱するのがポイント!
氷で冷やすと芯まで水分を含むので、しっとりツヤツヤな炊き上がりになるんだとか。

炊き上がったお米を食べたサバンナ高橋さんは、「全然違う!」と驚いていました。

簡単で、すぐに実践可能なのがいいですよね!
私もやってみようっと♪

八代目儀兵衛ってブレンド米のギフトでも有名ですよね!
贈り物としても大人気なんだそうですよ。

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/21 20:42 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する