QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  豆腐麺 糖質制限ダイエット方法・アカルイミライ-おやじダイエット部の奇跡

豆腐麺 糖質制限ダイエット方法・アカルイミライ-おやじダイエット部の奇跡

糖質制限ダイエットの方法
梅花 豆腐麺


6/17、アカルイミライで外食だけで38キロ減!おやじ達奇跡のダイエット法とは
ということ、4月26日に発売された、
おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語
という本が紹介されました。


おやじダイエット部というのは、2011年に11名で結成されたダイエットをする
おやじ達の部で、この本を書いたのはダイエット部のメンバーでノンフィクション作家の
桐山秀樹さん58歳。

おやじ達11人が1年間に落とした体重の合計は、なんと171キロ!
スゴイですよね~!

桐山さんは部の発起人で現在の体型は身長167.8cmで体重67kg。
この桐山さん、3週間で何と20キロの減量に成功し、87kgから67kgに!

桐山さんは2010年に糖尿病を発症し、ダイエット成功後、
2年間体重をキープし続けているんだそう。

他のメンバーもそれぞれダイエットに成功しています。

副キャプテンである名門ホテル元総支配人だった太田さん(65)は現在、175cmの82kg。
1年前は117kgあった体重を82kgまで落し、35kgの減量に成功

絶対的エースで有名ホテル課長の久津さん(47)は、現在170cm、79kg。
1年前は117kgあった体重を79kgまで落とし、何と1年間で38kgの減量に成功

おやじ達は、太っていることによって様々な屈辱的体験を経験し、ダイエットに奮起!
全員がダイエットに成功したんです。

では、おやじ達が実践したダイエット法とは?ということですが、
これが、1日3食たっぷり食べても大丈夫なダイエット法なんです。

それというのは糖質制限ダイエット!
とにかく甘いもの+炭水化物を摂らないようにするダイエットです。

桐山さんは京都高尾病院の江部康二先生の「糖尿病がどんどんよくなる糖質制限食」を
10回くらい読んで、頭に叩きこんで、そこからダイエットを始めたんだそう。


糖質を含む食べ物を摂取すると血糖値が上昇し、
身体は血糖値を一定に保つため、インスリンを分泌します。
インスリンは血液中のぶどう糖と結合して、エネルギーとして消費されます。
しかし、エネルギーとして消費されなかったブドウ糖は脂肪に変化。
これがだんだんと体内に蓄積され太ってしまうのです。

糖質を脂肪に変化させないために行うのが糖質制限ダイエットで
1食あたり20g以下に、糖質を抑えた食事を行うことでダイエットできるというもの。
しかし、白米1膳(115g)で糖質量は約55g・・・。

では、何を食べたらいいのでしょうか?
ということで、ダイエット部が実行したのが、炭水化物だけを抜くダイエット

夜は焼き鳥やお刺身などすぐに食べられるものを3食とも外食で食べ、
それだけでダイエットに成功したんだそう!
居酒屋だと単品で頼めるので、食事がしやすいそう。

おやじ達は今でも定期的に集会を開いて、ダイエットの情報を交換し合っているそうで、
カカオ85%以上のチョコレートはダイエット中のおやつには最適とか、
豆腐に納豆を山ほどかけて食べると腹持ちも良くていいとか、
すき家にある「牛丼ライト(ご飯の代わりに豆腐が使われた牛丼)」もいいですねとか、
豆腐にカレーをかけて食べるカレー豆腐は糖質がカットできるしカレーが食べられるしいい
などなど、ダイエット談議に花を咲かせていました。

そこで乾杯の時に飲むのも糖質制限カクテル・Neo-Miracle。
ウイスキーにオレンジジュース、ラズベリー果肉、ノンカロリーシロップを加えたカクテルでした^^

最近では外食でも糖質制限食を出すお店が増えているそうですよ。

番組では、京都市左京区にある焼肉店「南山」や、
同じく京都市左京区にある洋食店「エヴァンタイユ」、東京都新橋にある「梅花」が紹介されていました。

そして東京都新橋にある「梅花」でも糖質制限食として出されている
豆腐麺がスタジオで試食され、美味しい!と絶賛でした。

炭水化物を食べちゃダメという時でも麺類が食べられる豆腐麺!いいですね!
通常の中華麺だと糖質が50g以上あるのに対し、豆腐麺はわずか0.2gほど。
これなら糖尿病の方でも安心して食べられるし、糖質制限食にチャレンジする人でも
安心して麺を食べられますよね♪

豆腐麺お取り寄せ(楽天)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] アカルイミライ


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/19 12:04 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する