QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  スザンヌさん家のスタミナ満点煮込みハンバーグレシピ(作り方)リアルスコープZ

スザンヌさん家のスタミナ満点煮込みハンバーグレシピ(作り方)リアルスコープZ

スザンヌさん家 スタミナ満点煮込みハンバーグ

6/16、リアルスコープZで紹介されたスザンヌさん家の
スタミナ満点煮込みハンバーグの作り方。

ハンバーグは付き合い始めて、2番目に作ったお料理で、
旦那さんはカレーが好きなんですが、カレーとハンバーグをリクエストされることが多くて、
このハンバーグはとっても思い出深いハンバーグなので、作るとその当時の気持ちを
思い出すそうです。

このハンバーグのレシピはスザンヌさんのお母さんの再婚相手が
元競輪選手(2012年3月引退)なので、お母さんがアスリート用のレシピを
スザンヌさんに伝授したものなんだそうですよ。

1人前305円でした。
ニンニクを使っていて、スタミナが付きそうですね!!スタジオでも旨いと絶賛でした。

スザンヌさん家 スタミナ満点煮込みハンバーグ

材料(1人分):

合いびき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
にんにく 2.5片
パン粉 1/8カップ
牛乳 20cc
塩コショウ 少々
ナツメグ 少々
カットトマト 50g
デミグラスソース 19g
コンソメ 19g
コンソメ 1/4個
ブロッコリー 1/8株
コーン缶 13g
スライスチーズ 1枚

作り方:

1.玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器に入れ、ラップ無しでレンジで
  4分加熱し、冷ましておく。

2.パン粉は牛乳に浸しておく&ニンニク1片をすりおろしておく。

3.ボウルに1と2、挽き肉、塩、コショウ、ナツメグを入れて、よく混ぜ合わせる。

4.ハンバーグの形に成型して、中火で焼く。

5.ニンニク1.5片を表面に焦げ目が付く程度に焼いておく。

6.ハンバーグの表面に焦げ目がついたら、カットトマト・デミグラスソース・コンソメ、
  5のニンニクを丸ごと入れて軽く煮立ったらコーンを6gほど加え、弱火にし約15分煮こむ。

7.皿に盛り付けチーズを乗せ、茹でたブロッコリーとコーン7gをつけあわせれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/17 17:39 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する