QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  パリのスプーンレシピ(作り方)はなまるマーケット・春巻きの皮がスプーンに♪

パリのスプーンレシピ(作り方)はなまるマーケット・春巻きの皮がスプーンに♪

パリッとするからパリのスプーン

6/15、はなまるマーケット・とくまるは、もっと使える!「ギョウザ&春巻きの皮」でした。

そこで、以前行われた卵料理選手権で優勝した東京都の安田智枝さんが
春巻きの皮で作る「パリのスプーン」を紹介してくれました。

とっても可愛いですよね~!
シチューの時とかに作ってあげたら、お子さんが喜びそう♪
最後は食べられるっていうのが、またいいですよね!!

以前紹介した恐竜の卵のレシピはこちら→恐竜の卵レシピ

言葉で説明しても分かりにくいと思うので、ヘタですが絵の画像をプラスしておきます。
ヘタな絵で伝わりにくかったら、すみません。

パリのスプーン レシピ

材料:

春巻きの皮
スライスチーズ
オリーブ油


1.春巻きの皮を左右3cm程の幅で切り取り、T字になるようにカットする。
  切り取った部分も後で使うので、とっておく。

ピンクの部分が切り取る部分。
パリのスプーン

2.スプーンの形になるようにスライスチーズを乗せる。
パリのスプーン

3.持ち手になる部分に春巻きの皮を左右から細めに巻きつける。

ピンクのライン部分に切り込みを入れる。
パリのスプーン

4.スプーン部分は四角いチーズより若干幅広になるように春巻きの皮を
  左右から畳む。
パリのスプーン

5.1で切り落とした皮を十字に置き、その上にスプーン部分に置いたら、
  水溶き小麦粉で貼りつけ補強する。
パリのスプーン

6.表面のオリーブオイルを塗り、アルミホイルを敷いたトースターのトレーに乗せ、
  こんがり色が付くまで焼けば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/15 15:36 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する