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鶏の胸肉と夏野菜の梅煮レシピ(作り方)疲労回復料理-教科書にのせたい

鶏の胸肉と夏野菜の梅煮

6/13、教科書にのせたい!は病気を防ぐ対策SPということで、
隠れ疲労について放送されていました。

そこで、疲労回復に効果があるイミダペプチドとビタミンC、クエン酸の3つを組み合わせた
疲労回復料理の作り方が紹介されました。

イミダペプチドは回遊魚や、鶏のムネ肉に多く含まれ、、ビタミンCと一緒に摂取すると、
より疲労回復効果が増すんだそうですよ。

さっぱりとして夏に最適なお料理ですね。

鶏の胸肉と夏野菜の梅煮

材料(2人分):

鶏の胸肉 200g
ピーマン 1個
黒酢 大さじ1
パプリカ 1個
キャベツ 150g
小麦粉、サラダ油 適量

【調味料】

梅干し 2個
味噌、砂糖、みりん 各大さじ1
酒 大さじ2
しょう油 大さじ1/2
水 大さじ3

作り方:

1.鶏肉をそぎ切りにして黒酢と絡ませ5分おき、汁気をふき取ってから薄く小麦粉をつける。
  ピーマン・パプリカは縦に6等分くらいに切り、キャベツは食べやすい大きさに切る。

2.ボウルに種を取って叩いて梅干し・味噌・砂糖・みりん・酒・しょう油・水を入れ
  混ぜ合わせる。

3.フライパンにサラダ油をひき、鶏肉を焼き、焼き色が付いたら裏返して
  酒(分量外)を入れ、フタをして蒸し焼きにする。

4.鶏肉にだいたい火が通ったら、2の調味料を加え、ピーマン・パプリカ・
  キャベツを加え、煮絡めながら全体に火を通せば完成!


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edit [ 2012/06/13 00:18 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
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