QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  じゅんさいのバター炒めレシピ(作り方)満天青空レストラン

じゅんさいのバター炒めレシピ(作り方)満天青空レストラン

じゅんさいのバター炒め

6/9、満天青空レストランは、秋田県三種町のじゅんさいがテーマでした。
そこで、じゅんさいのバター炒めの作り方が紹介されました。

じゅんさいは炒めることで、あんかけ的なトロミを生み出すんだとか!
そのまま食べるのはもちろんのこと、パスタの上に乗せても美味しいそうです。

私は酢の物でしか、じゅんさいを食べていませんでしたが
色々な食べ方があるもんですね~!
今度じゅんさいを買ったら試してみようっと!!

★6/26
じゅんさいの旬の時期なのか、
スーパーにじゅんさいが出回っていたので、買って来ました♪
早速、じゅんさいのバター炒めを作ってみました。
じゅんさいをバターで炒めたのは今回が初めてでしたが、思った以上に美味しかったです。
じゅんさいから出るトロミがバター・しょう油・黒胡椒と一体になって、
旨みが閉じ込められているという感じ。御飯のおかずにもピッタリです。
じゅんさい
じゅんさい

おぉ~、トロツヤしてるね~。これぞ「じゅんさい」!粘るんだぜぃ~!
じゅんさい

じゅんさいのバター炒め レシピ

材料:

じゅんさい    200g
椎茸       100g
ベーコン     100g
バター       40g
ブラックペッパー 少々
醤油        適量
おろしにんにく  1片分

作り方:

1.じゅんさいは水洗いして水気を切っておく。
じゅんさい

2.フライパンにバターをおろしニンニクを入れ、2cm幅に切ったベーコンと斜めそぎ切りにした
  しいたけを入れて炒める。
ベーコン・しいたけ・おろしにんにく

フライパンで炒める

3.ブラックペッパーで辛味を加えたら、じゅんさいを加え、醤油を回しいれて
  軽く炒めれば完成!
ブラックペッパーを加える

じゅんさいを加えて、しょう油を一回し

じゅんさいのバター炒め完成!
じゅんさいのバター炒め

じゅんさい・お取り寄せ〈楽天〉


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/10 01:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する