QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  キーマカレーレシピ(作り方)きょうの料理・カレー名人のベストカレー

キーマカレーレシピ(作り方)きょうの料理・カレー名人のベストカレー

キーマカレー

5/31、NHKきょうの料理でカレー名人のベストカレー・カレーの素でスパイスカレーと題して、
カレー研究家の水野仁輔さんがキーマカレーの作り方を紹介してくれました。

そのカレーを作る基になるのがスパイスカレーの素で、
これを作っておくと、バラエティ豊かなカレーが作り出せるので便利なんだそうです!

スパイスカレーの素を使ったチキンカレーレシピ

スパイスカレーの素レシピ

キーマカレー レシピ

材料(4人分 1人分650Kcal):

スパイスカレーの素 4人分
すり胡麻(黒) 大さじ1
湯 1カップ
豚ひき肉 200g
鶏ひき肉 100g
ナス 2個(さいの目切り)
オクラ 10本(うぶ毛を取り1cm幅に切る)
細ネギ 5本(ザク切り)
塩 適量
ご飯 適量

作り方:

1.フライパンにスパイスカレーの素を入れて火にかけ、
  温まってきたら、すり胡麻を加え軽く炒める。

2.全体がさっと混ざったら、湯を加え、弱火で約5分間煮る。

3.5分煮たら豚と鶏のひき肉を加え、肉にピンク色の部分が大体なくなるくらいまで火を通す。
牛豚の合いびき肉よりあっさり仕上がる。

4.ひき肉にあらかた火が通ったら、なすを加えて、
  ナスにソースを絡めるようにして表面に馴染ませてから10分ほど煮る。

5.10分経ったらオクラを加え、軽く混ぜながら2~3分煮る。

6.最後に細ネギを加えて塩で味をととのえ、さっと火を通し、ご飯にかければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/01 14:01 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する