QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  オレンジちらし寿司レシピ(作り方)南極料理人-世界一受けたい授業レシピ

オレンジちらし寿司レシピ(作り方)南極料理人-世界一受けたい授業レシピ

オレンジジュースでオレンジちらし寿司

4/15、世界一受けたい授業で南極観測隊・料理長の西村淳さんが
ゴミを絶対出さない使い回し料理として、余ったネギを使った
ネギきんぴらを作り、それを使ったオレンジちらし寿司の作り方を紹介してくれました。

桐谷美玲ちゃんも、美味しい!酢飯よりも食べやすいと言っていたし、
堺正章さんも星3つです!と美味しそうに食べていましたよね。

ネギきんぴらの作り方は、ネギきんぴらレシピの記事に書いています。

オレンジちらし寿司 レシピ

材料:

オレンジジュース お米の合数にあった量 
サケフレーク 適量
ネギきんぴら 適量
大葉 数枚

作り方:

1.普通にお米を炊く要領で水の代わりにオレンジジュースを使ってお米を炊く。

2.炊き上がったら、寿司桶に取り出し、好みの量の鮭フレークを加える。

3.ネギのきんぴらを細かく刻み、2に加える。

4.全体を混ぜ合わせる。

5.お椀に盛りつけ、細切りにした大葉を飾って完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/06/14 17:13 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する