QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  かぶらのすり流しレシピ(作り方)鱈と昆布の上品な一品-柴田理恵・料理王

かぶらのすり流しレシピ(作り方)鱈と昆布の上品な一品-柴田理恵・料理王

かぶらのすり流し

4/3、THE料理王で柴田理恵さんが、かぶらのすり流しを作っていましたね。
フレンチの鉄人・坂井さんのお店で採用されていました。

坂井さんのお店では春らしくグリーンのすり流しにしていましたね。

鱈の昆布〆めは、生の鱈を昆布で覆っておいて作っておきます。
一般的にはタラに塩を振って、昆布で覆っておけばOKなので、
この料理の場合もそれでOKなんじゃないでしょうか。

かぶらのすり流し レシピ

材料:

鱈の昆布〆め 8切れ、かぶ 10個、にんじん 50g、アスパラ 6本、しょうが 少量、
三つ葉 少量、昆布だし 1500cc、白だし 270cc、みりん 少量、
水溶き片栗粉用(片栗粉 大さじ3、水 大さじ6)

作り方:

1.かぶ3個を一口大に切り、7個は擦りおろす。

2.にんじんをさいの目にカットし、アスパラは固いところは皮をむき、にんじんと同じ大きさに切る。

3.鍋に昆布だし、白だし、みりんを入れて火にかけ、温まったらニンジンとアスパラを入れる。

4.ニンジンとアスパラに軽く火が通ってきたら、一口大に切ったかぶを入れて煮る。

5.すべての野菜に火が通ったら、鱈の昆布〆めを入れる。

6.ひと煮立ちしたら、すりおろしたかぶを加える。

7.水溶き片栗粉を加え、とろみをつける。

8.器に盛り付け、すりおろした生姜と刻んだ三つ葉をのせれば完成。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] レシピ


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/04/04 12:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する