QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  グルメ >  うなぎの赤ワイン煮 レシピ 田崎真也×うなぎの蒲焼フレンチ風-ヒルナンデス

うなぎの赤ワイン煮 レシピ 田崎真也×うなぎの蒲焼フレンチ風-ヒルナンデス

うなぎの赤ワイン煮 レシピ

1/26、ヒルナンデスで田崎真也さんが市販のうなぎの蒲焼を使った
フレンチ風煮込み料理を紹介しました。

うなぎの赤ワイン煮 作り方

材料:市販のうなぎの蒲焼き(付属のたれ・山椒)、赤ワイン(何でもOK)、
    バター(画面に映っていたのは2切れでした)

(番組内で詳しい分量の紹介はありませんでした。)

1.まずは赤ワインをフライパンに注ぐ(うなぎの厚さの半分程度)

2.強火にかけ沸騰させたら、うなぎの蒲焼きを入れる。

3.アルミはくで落としぶたをして2~3分蒸し煮にする。

4.3分後、うなぎを取り出し、残った煮汁に付属の蒲焼のタレと山椒を入れる。

ポイント!
豊潤ワイン(アルコール度数が高く、果実のボリューム感を感じるワイン)を
使う時は、スパイスを入れること。今回でいうと山椒です。

5.バターを加え煮詰める。

6、出来上がったソースをうなぎにかければ完成!

印刷用レシピ→うなぎの赤ワイン煮pdf

うなぎの赤ワイン煮に合う赤ワインライスの作り方も紹介されていましたね。

赤ワインライス レシピ

水9:赤ワイン1 バターひとかけらを入れて炊くだけです。

これにうなぎの赤ワイン煮を乗せれば洋風うな丼が出来ちゃいますよ。
横山くんも村上くんも美味しすぎて叫んだり叩いたり、大騒ぎでしたよね~。
よっぽど美味しいんでしょうね!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
edit [ 2012/01/26 14:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する