QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  実食グルメ&スイーツ クチコミ >  【実食】のむチーズ のぼりべつ酪農館・アグリスクラム北海道

【実食】のむチーズ のぼりべつ酪農館・アグリスクラム北海道

のぼりべつ酪農館 のむチーズ

年末、1年の疲れを癒しに登別温泉で一泊してきました。
その時GETしたのが2011年4月から のぼりべつ酪農館で発売を始めた「のむチーズ」です。
製造元はアグリスクラム北海道。

のぼりべつ酪農館は、廃校を利用して乳製品を製造・販売しています。
去年か一昨年、一度訪問しましたが、今回は登別のコンビニで発見して購入。
飲むヨーグルトは一般的だけど、飲むチーズってなかなかないですよね。

カワイイ牛のイラストと文字が、なんともいい感じ。
のむチーズ

成分が濃いせいか、よく振ってお召し上がりくださいと書いてあります。
種類別:ナチュラルチーズと書いてあります。
これは間違いなく、液体だけどチーズなのです。
のむチーズ表記

よく振って、早速開封です。
おぉ!!すごい濃いぞ!! 瓶の入り口付近に濃厚なチーズの塊?がくっついています。
振り方が足りなかったのか、中身に混ざらず、入り口にくっついてしまった模様。
仕方ない・・・これは、舌で絡め取るしかない。(なんか汚いけど、自分で飲むし(^_^;))
のむチーズ中身

この入り口付近にくっついたやつ!めちゃくちゃ旨い!
濃厚でまったりとしていて、私好みの味。まろやかでほんのりとチーズ風味が香ります。
そして、飲んでみると、これまたなかなか旨い。
ヨーグルトのような酸味がなく、トロッとしていてコクがあって、まろやか。
これはまた見かけたら買いたいと思う味でした。

飲み終わった後に知ったのですが、買ってすぐ飲むのと賞味期限切れギリギリに
飲むのとでは、味わいが違ってくるのだそう。
違った美味しさが楽しめるらしいので、今度は2本購入して味の違いを楽しみたいです。

製造元のアグリスクラム北海道の「のむチーズ」はお取り寄せが可能です。
気になった方はぜひ一度お試しあれ!失敗のない美味しさですよ。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面


【スポンサードリンク】

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する