QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  ガーデニング・家庭菜園

水耕栽培が出来るプランター「パワーズポット」みのる化成

みのる化成株式会社 POWER'S POT パワーズポット
水耕栽培が出来るプランター

家庭菜園が趣味という方、最近はとても増えていますよね。
私も今までにレタス、トマト、枝豆、ナス、ピーマン、万願寺唐辛子、アイスプラント、
などなど色々と育てました。

でも葉物野菜だと気になるのはやっぱり虫・・・。

美味しいからでしょうが、葉物野菜は虫がつきやすく外で育てると、
ちょっと気持ちが悪いし、大きく成長させるのもなかなか難しい。

そんな時のお役立ちなのが、みのる化成株式会社から販売されている
パワーズスポットです。

パワーズスポットは自宅で簡単に水耕栽培が楽しめるプランターなんです。

本体に水を入れ、付属の肥料を入れてかき混ぜて電源を入れると
本体の底からブクブクと空気が出てきます。

そこにお好みの植物の苗を土が付いたまま入れてセットすると
水面から約1cmのところにかご鉢の底がくるようになり、空気の泡が水面ではじけて
かご鉢をびっしょりと濡らし、植物に適量の養分と水分が与えられます。

すると、かご鉢の隙間から根が出てきて空気中で養分と水分を吸収しながら
水耕で育つ根として成長していくことで自動的に水耕栽培へと移行されるという
不思議で楽しい栽培キットです。


かご鉢の中には土で育つ根が残っているので、土耕に戻すことも可能♪
さらに普通に土耕で育てるよりも、早く大きく育てられるのもいいところ☆

これだとお家の中でも安全快適に野菜の栽培が楽しめそうですね!

みのる化成株式会社
電話:086-955-3419

パワーズポット通販(楽天)

パワーズポット通販(amazon)

パワーズポット通販(yahoo)

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] まちかど情報室

豆苗の切り方・水のやり方/買ってきた豆苗を再び楽しむ!-はなまるマーケット

豆苗の切り方・水のやり方

6/28、はなまるマーケット・とくまるは安い!栄養の宝庫!
凄すぎる豆苗の実力ということで、豆苗の特集でした。

豆苗とは、えんどう豆が発芽して成長する前の芽のことで、
もやしと同じく工場野菜なので1年中価格が安定していて、
βカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB、ビタミンKなどが豊富に含まれる
栄養の優等生なんだそう!

これから夏に向け、美肌力UP・免疫力UPをしようと思えば、絶対にオススメの食材!
と食物学博士の佐藤先生が言っていました。

キャイーンの天野くんも豆苗料理をブログにアップするほどの豆苗好きなんだとか。
簡単でオススメなのはフライパンにゴマ油をひいてニンニクを入れて豆苗を加え、
塩・胡椒・鶏がらスープの素で味付けして3回ほど全体を炒める食べ方。
ちょっと食感も残って美味しいんだそうですよ!

番組内では豆苗の切り方と水のやり方も紹介されました。
2回くらいは楽しめるみたいなので、これはお得ですよね!
2度目の収穫でもビタミンCは減らないそうです。

豆苗の切り方

豆苗の根元の近くに小さな芽があり、これが次に新しく伸びてくる茎になる。
なので、そこまで切ってしまうと次にまた生えてこなくなってしまうので、
豆から2cmくらい上を切るのがいいんだそうです。

豆苗の水のやり方

買ってきて上記の豆苗の切り方の通りにカットした豆苗を適当な容器に入れ、
豆苗に直接水がかからないように横から水を与え、豆の部分まで水がこないくらいに与える。
(豆には絶対水をかけないこと!豆がダメになって成長しません!)
朝と晩の2回水を入れ替える。
こうすれば、10日目くらいにはフッサフサに成長してまた食べられるそうです。
これを繰り返していけば2回くらいは、成長させられるようです。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

ペットマト ぐっどらぼ(GOODLAB)-ペットボトルを使って育てられる野菜のキット

ぐっどらぼ(GOODLAB) ペットマト

家庭菜園って楽しいですよね。
自宅で育てて自宅で食べるって、安心安全だし楽しいし美味しいしでいうことなしです。

でも、外で栽培すると虫が来たり、時間が限定されたりで、
なかなか育てられなかったりします。

それでもやっぱり家庭菜園を楽しみたい!
そんな時にお役立ちなのが、ぐっどらぼ(GOODLAB)のペットマトです。

ペットマトはペットボトルで育てられちゃう野菜や果物の栽培キット!
種類も豊富で、下記の通り11種類もあります。

・プチトマト
・ペパーミント
・レモンバーム
・青じそ
・イタリアンパセリ
・ワイルドストロベリー
・スイートバジル
・ルッコラ
・プチトマト(ボトルタイプ)
・ハバネロ(ボトルタイプ)
・えだまめ(ボトルタイプ)

タネをフィルターにセットして、ペットボトルにお水と栄養を入れてあげたら、
あとは窓辺に置いて1週間に一回お水と栄養を入れかえて面倒を見てあげると、
種類によって収穫までの期間は異なりますが、美味しいお野菜や果物が出来上がります!

お部屋のインテリアにもGOODですよね。
楽しくて美味しいお野菜や果物の栽培、あなたもチャレンジしてみませんか?

ぐっどらぼ(GOODLAB)
問い合わせはメールのみ:info@goodlab.jp

ペットマト通販(楽天)

ペットマト通販(amazon)

ペットマト通販(yahoo)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] まちかど情報室

一才桜 自宅でお花見!桜盆栽ミニ盆栽-スーパーJチャンネル

自宅でお花見が楽しめる桜のミニ盆栽 一才桜

お花見が自宅でも出来たら素敵ですよね~。
でも、お庭が広くないと桜は植えられないし・・・。

そんな我が家のようにお庭が狭かったりないお家でも手軽にお花見が楽しめちゃうのが、
桜のミニ盆栽・一才桜です。

一才桜(旭山桜)はあまり大きく成長しない種類の桜で、
若いうちから沢山花を咲かせるので、盆栽として楽しむのに適した桜です。

花の時期も長く、花が全て終わったら、選定してあげれば、
また来年キレイな花を咲かせてくれます。

きちんと選定すれば、小さいまま楽しめるので、卓上盆栽として大変人気がありますよ。

外でのお花見もいいですが、友達を招いて、自宅でお花見なんていうのもいいですよね♪

一才桜・通販(楽天)

一才桜・通販(amazon)

一才桜・通販(yahoo)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

ハートツリー ㈱ブランディング/赤いハートの実がなる植物・愛ある贈り物

株式会社ブランディング ハートツリー

ちょっと珍しくて、愛情を感じさせる贈り物を送りたいなーと思ったら、
こんな愛を感じさせる、ラブリーな植物はいかがでしょう。

赤いハートの実がなる植物・ハートツリー。

ハートツリーは、夏から秋にかけて、赤いハート形の実をつけるんです。

何だか、とってもロマンティックですよね~!

女性なら喜ぶこと間違いなしです。

でも、出来ればこれだけじゃなくて、メインのプレゼントに添えてという形の方が
女性は喜ぶと思いますよ~。

ホワイトデーには今日注文なら、ギリギリ間に合うでしょうか。
楽天市場の「あす楽」に対応しているお店だと、確実に間に合いますね!

もうひと押し、愛情あるプレゼントを贈りたい!と思っている男性の方々、いかがですか?

お友達同士で送ったり、ご家族に感謝をこめて贈るのもいいですよね。

株式会社ブランディング
電話:0569-24-8411

ハートツリー通販(楽天)

ハートツリー通販(yahoo)

ハートツリー通販(amazon)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] まちかど情報室

トウモロコシ栽培セット・種をまくだけでトウモロコシが完成!-黄金伝説

トウモロコシ栽培セット

手軽にトウモロコシ作りが楽しめると人気のトウモロコシ栽培セット。

フランスの市場を思わせるようなオシャレな栽培セットで、
黒板として使えるプレートとチョークがついているのがCUTE♪

ポットはヤシの実の繊維で出来ていて、通気性、排水性に優れ、
成長が促されます。

発芽後、そのまま大きな鉢や庭に植えつけると
土に同化するので、環境にやさしい植木鉢として注目されています。

チョークは卵の殻を有効利用しているのでプレートに書いても
砕いて肥料にもできます。

培養土には良質の有機肥料が適量に含まれています。

人にも環境にも優しいECOアイテムです。

自宅で自分でトウモロコシを育てて食べるなんて、夢のようですね。

トウモロコシ栽培セット(楽天)

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ未指定]

ツタンカーメンの豆・ツタンカーメンの副葬品から発見された「えんどう豆」

ツタンカーメンの豆

ツタンカーメンの豆とはエジプト王家ツタンカーメンのお墓の中から
イギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見された神秘的なエンドウ豆です。

普通のえんどう豆はさやの色が緑ですが、
このえんどう豆は珍しいことに赤い色をしています。
でも、実(み)は緑色。
ところが、その緑色の「ツタンカーメンの豆」ので
豆ご飯を作ると赤いご飯になるそうなんですよ!!
びっくりです!!

これから家庭菜園にうってつけの季節が始まりますね。

私もこのツタンカーメンの豆を育てて、赤い豆ご飯を作ってみたいです。

去年はピーマン、ナス、キャベツ、アイスプラントなどを育てたけど
今年はそれに加えて、ツタンカーメンの豆も育てようっと。

▼楽天

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] PON