QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  爆笑!大日本アカン警察

アカン飯レシピ一覧 7月29日-アカン警察

7/29 爆笑 大日本アカン警察・アカン飯一覧

今回も変わったアカン飯が色々と登場しましたね。
三代目 J Soul Brothers・NAOTOさんのアカン飯、
納豆ラー油カレーが一番美味しそうかな。

ラー油一瓶は無理だけど、ちょっと試してみたいかも♪

●ダイアモンド・ユカイさん=豆乳プリンアボカ~ド

どんな味ですか?と聞かれたダイアモンドユカイさんは、
「甘くほろ苦い青春の香りかな」、「甘すぎず中間色だね」と
ちょっと意味不明な答えをしていました。

材料:

プリン(普通のカッププリン) 1個
絹豆腐 1/3丁
アボカド 5mm幅くらいのスライスを7切れ程
豆乳 100mlくらい

作り方:

1.容器にプリンと豆腐を入れ、かき混ぜて、
  さらにスライスしたアボカドを入れてよくかき混ぜる。

2.1に豆乳を加えてかき混ぜれば完成。

●溝端淳平さんのアカン飯=抹茶塩つけざるそば

ざるそばに小皿に適量出した抹茶塩を少しだけ付けて食べる。付け過ぎはダメです。

●キマグレン・ISEKIさんのアカン飯=ぶどう(デラウェア)+大根おろし

お母さんがたまたま発見した美味しい組み合わせなんだそうです。
メンバーは、それぞれ別々でいいんじゃないかと言っていましたが・・・。

大根おろしに房から出したデラウェアを適量加え、甘みが全体に
染みわたるように、少し混ぜて食べる。

●SUPER☆GiRLS・渡邉ひかるさんのアカン飯=海苔のマーガリン挟み

軽く炙った焼き海苔にマーガリンを塗って、軽く炙った焼き海苔で挟んで食べる。
マーガリンはちょっと多めの方が美味しいんだそう。

●メンタリスト・DaiGoさんのアカン飯=蜂の子炊き込みご飯

出汁が染みているのと幼虫なのでハチミツの成分が入って、ちょっと
甘いと思いますとDaiGoさんは言っていました。
食べるのを嫌がっていたロッヂのコカドさんも食べてみたところ、
「美味しい♪」と言っていました。

作り方:

炊飯器に研いだお米を入れ、蜂の子をたっぷりと加えて軽く混ぜたら、
カツオ出汁を加えて炊けば完成!

●三代目 J Soul Brothers・NAOTOさんのアカン飯=納豆ラー油カレー

試食した坂口杏里さんは「美味しいですよ」と言っていました。
確かに美味しそうですね。でもカロリーが高そう(^_^;)

カレーに納豆と食べるラー油を一瓶分くらいかけて、軽く混ぜて食べる。

●坂口杏里さんのアカン飯=エビのはちみつ掛け

茹でたエビにはちみつをた~っぷりとかけて食べる。

●木下優樹菜さんのアカン飯=チョコトマト

適当な大きさにカットしたトマトにチョコソースをまんべんなくかけて食べる。



▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/02 13:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

うにくらげ・フット後藤さんのアカン飯でパスタに-アカン警察

うにくらげマヨネーズパスタ

▼フットボールアワー 後藤輝基さんのアカン飯=うにくらげマヨネーズパスタ

6/17、大日本アカン警察でフットボールアワーの後藤さんが
アカン飯として、珍味のうにくらげを使ったパスタを紹介しましたよね。

うにくらげは、うにとクラゲと酒粕などから作られた珍味で、
ご飯にもピッタリなんですよね。

高級タイプでは、酒粕は使われていないものもあります。

関西ではメジャーと言っていましたが、私が住む北海道札幌市でも
スーパーで売られています。

後藤さんのアカン飯の作り方は、茹でたパスタにマヨネーズとうにくらげを和えるだけ。
酒粕の酒が香るのもいいそうなので、酒かすを使ったタイプで
作る方がいいようです。

スタジオでも試食され、好評でした。

うにくらげお取り寄せ(楽天)

うにくらげお取り寄せ(amazon)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/06/18 16:44 ] B級グルメ | TB(0) | CM(0)

アカン飯(6/17)・芸能人のアカン飯一覧-アカン警察

爆笑!大日本アカン警察 6月17日アカン飯

6/17、爆笑!大日本アカン警察でアカン飯が紹介されました。

千葉雄大さんのビワカマンベール天ぷら、食べてみたいかも♪

▼BIGBANGのアカン飯=うなぎ辛味噌サンチュ巻

サンチュにうな重のうなぎを乗せ、辛味噌をつけて巻いて食べる。
韓国ではこれに生姜も入れるんだそう。

▼平子理沙さんのアカン飯=焦がしバターソース焼きそば

ソース焼きそばにバターを溶かして作った焦がしバターをたっぷりとかける。
ソース焼きそばにお肉が入っていなかったので、バターで代用したんだとか。

▼芝田山親方(スイーツ親方)のアカン飯=えびせん混ぜご飯

かっぱえびせんを粗めに砕いて、炊いたご飯に加え、塩も適量加えて混ぜ合わせる。
彩りでグリーンピースを飾れば完成!

▼芝田山親方のアカン飯パート2=納豆の粘りアイス

納豆の容器にバニラアイスを入れ、残っている粘りとバニラアイスを混ぜ合わせる。
納豆の臭みは全くないそうです。

▼斎藤工さんのアカン飯=チーズフォンデュ大福アイス

雪見だいふくをチーズフォンデュにくぐらせて食べる。
フランス料理にあってもおかしくない味と斎藤工さんは言っていました。
が、試食した水川あさみさん達は「ないわ~」、「まっず」と言っていました。

▼E-Girls 鷲尾伶菜さんのアカン飯=納豆プリン

カラメル付きの普通のプリンと納豆を混ぜ合わせる。
プリン好きの別のメンバーも試食しましたが、意外と美味しいと言っていました。

▼E-Girls Shizukaさんのアカン飯=イナゴ納豆

納豆にイナゴの佃煮を混ぜて食べる。

▼ハイヒール リンゴさんのアカン飯=大葉リンゴヨーグルト

大葉とリンゴジュースをミキサーにかけ、プレーンヨーグルトのソースにして食べる。
試食したフット後藤さんは、「全然ウマないやん!」とリンゴさんに言っていました。
スタジオの中尾彬さんは、相性バツグンだねと高評価でした。

▼フットボールアワー 後藤輝基さんのアカン飯=うにくらげマヨネーズパスタ

茹でたパスタにマヨネーズとうにくらげを和えて食べる。
うにくらげは関西ではメジャーで、うにとくらげと酒粕などから作られた
酒のつまみです。北海道でも売っていますけどね。
試食したリンゴさんは、「これはアカン、同期には食べさされへん」と言っていましたが、
想像してみると、そんなに不味そうな気はしませんが^^;
スタジオでも高評価でした。

▼SHELLYさんのアカン飯=イカの塩辛パイナップル和え

イカ塩辛に刻んだパイナップルを入れ、よく混ぜ合わせる。
中尾彬も旨いよと言っていました。

▼俳優・千葉雄大さんのアカン飯=ビワカマンベール天ぷら

ビワの種を取り、種をとった部分にカマンベールチーズを入れ、天ぷらにして揚げる。
美味しいと好評でした。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/06/17 21:17 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

アカン飯(5月6日)・芸能人のアカン飯一覧-アカン警察

爆笑!大日本アカン警察 アカン飯

5/6、爆笑!大日本アカン警察でアカン飯が紹介されました。

▼石原さとみさんのアカン飯=パクチーココア

石原さとみさんはパクチーが大好きで、何にでも入れるんだそうで、
ココアにも細かく刻んで風味を出したパクチーを入れて、
よくかき混ぜたものを飲んでいるんだそうです。チョコミント感覚で美味しいんだとか。

▼E-GirlsDREAM Amiさんのアカン飯=青汁ヨーグルト

人肌に温めたヨーグルトに青汁を混ぜて飲む。

▼E-GirlsHappines KARENさんのアカン飯=カマンベールチーズ入り味噌汁

普通のお味噌汁に三角形にカットしたカマンベールチーズを5個くらい入れる。
試食した他のメンバーは「蟹の味噌汁みたい」と言っていました。気になりますね。

▼ゴールデンボンバー 歌広場淳さんのアカン飯=大福アイス卵とじ

大福アイスを卵でとじて、丼によそったご飯の上に乗せていました。
これはちょっときついですね。

▼AKB48 指原莉乃さんのアカン飯=汁なし玉味噌ラーメン

湯切りしたインスタント麺に、味噌味の粉末スープ1/4、輪切りのネギ、卵黄、
七味を加えて、味がまばらになるように混ぜ合わせる。

▼美山加恋さんのアカン飯=キムチハチミツトースト

焼いたトーストに焼いたキムチを乗せ、たっぷりの蜂蜜をかける。
試食したローラさんと松ちゃんはマズイ!と言っていましたね。

▼柳原可奈子さんのアカン飯=アボカドぐちゃまぜご飯

1/2にカットしたアボカドの種をとって、スプーンで身をくりぬいて熱々ご飯の上に乗せ、
全体が緑色になるくらいに混ぜあわせて、しょう油をかければ完成。
コレはふつうに美味しいですよね!

▼関根麻里さんのアカン飯=豆腐きなこ黒蜜かけ

絹ごし豆腐にたっぷりのきなこと黒蜜をかける。

▼SexyZone 中島健人さんのアカン飯=鯖味噌缶練乳がけ

鯖の味噌煮の缶詰に練乳をかける。
魚臭さがなくなり、西京味噌みたい!と関根麻里さんも美味しいと評価していました。

▼SexyZone 菊池風磨さんのアカン飯=ひき肉もやし炒め入り味噌汁

フライパンで挽き肉ともやしを炒め、普通のお味噌汁に加えて仕上げにゴマ油を垂らす。
味噌ラーメンみたいな味になって美味しいそうです。

▼上地雄輔さんのアカン飯=海老フライグレープフルーツゼリーのせ

エビフライにジュレ状にクラッシュさせたグレープフルーツゼリーを乗せて食べる。

▼吉木りささんのアカン飯=がりチョコレートがけ

がりに溶かしたチョコレートをかける。

▼嵐 大野智さんのアカン飯=チョコレートスライスがけご飯

アツアツご飯にスライサーでスライスしたチョコレートをトリュフ感覚でかけて食べる。
小学生の頃、親にやっていいか聞いたところ「やれば?」と言ったので、
やってみたら美味しかったんだそうで、最近は食べていなかったが改めて食べたら、
今のほうがより美味しく感じるようになっていると言っていました。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/05/06 21:39 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

アカン飯(3/4)・芸能人のアカン飯一覧-アカン警察

爆笑!大日本アカン警察 アカン飯

3/4、爆笑!大日本アカン警察でアカン警察とワンピースがコラボして
超豪華芸能人のアカン飯を一斉捜査しました。

結構引いてしまうアカン飯もありましたね~!
新庄さんのフライドチキンにイチゴジャムは、あれ美味しいんでしょうか・・・。
フルーティーさがいいのかな^_^;
それにしても皆さん、色々あるものですね。

私はというと、う~ん・・・。変わった食べ方ってないかも。

▼ものまね・福田彩乃さんのアカン飯

フリーザーバックにキュウリや人参・大根などを入れ、ビールを投入する
ビールの一夜漬けがアカン飯でした。実家で昔からやっているそうです。
さっぱりして美味しいそう。
これはありですね。

▼鈴木福くんのアカン飯

味噌汁にバターを入れる。お父さんがやっていて、真似してみたら美味しかったそう。
味噌ラーメンのようになると福くんは言ってました。

▼叶姉妹のアカン飯

フランスパンにマスカルポーネチーズとタコの塩辛を乗せ、その上から
オリーブオイルと塩コショウで味を整えて食べるアカン飯。
これは普通に美味しそうですよね。

▼関ジャニ∞・錦戸亮さんのアカン飯

1.納豆にナメタケと海苔の佃煮を入れるアカン飯。
お母さんが納豆と海藻類を一緒に食べなさいと言ったが、
家に海苔の佃煮しかなかったので海苔の佃煮を入れるようになったんだとか。

2.マーガリンに大量の砂糖を混ぜて食パンに塗ってトーストし、
焼きあがったら、さらにマーガリンを塗るアカン飯。

▼新庄剛志さんのアカン飯

フライドチキンの皮を一部分少しだけ取って、その部分にイチゴジャムを
大量に食べるアカン飯。新庄さん曰く、
「甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱいがいい」んだそう。
でもこれは、ちょっと・・・。

▼戦場カメラマン・渡部陽一さんのアカン飯

焼き鯖にレモンをかけ、フランスパンにはさんで食べるアカン飯。
これはどこかの名物であったような・・・。
悪くないですよね。

▼アナウンサー・伊藤利尋さんのアカン飯

コーンフレークにからしマヨネーズで和えたコンビーフを乗せ、
コンビーフを中心に醤油をかけて混ぜて食べるアカン飯。
戸部アナが試食したところ、コンビーフのカリカリ感とコンビーフの
柔らかさが合っていて、美味しいと言っていました。

▼プロレスラー・武藤敬司さんのアカン飯

ミディアムにステーキの上にあんこをタップリ乗せて食べるアカン飯。
微妙・・・。

▼モデル・道端アンジェリカさんのアカン飯

煮物にタバスコを大量にかけて食べるアカン飯。
アンジェリカさんって激辛好きなんですよね。
前に、ぷっすまで激辛料理店に行って最高の激辛料理も平気そうに食べていました。

▼歌手・ミゲルくんのアカン飯

しゃぶしゃぶのしゃぶしゃぶした肉にケチャップに付けて食べるアカン飯。
出身地ポルトガルでは大抵のものにケチャップをつけるとミゲル君は言っていました。

▼AKB48・板野友美さんのアカン飯

おでんにとろけるチーズを入れて食べるアカン飯。

▼嵐・櫻井翔さんのアカン飯

かけそばにラーメンの具(煮たまご・メンマ・ワカメ・ネギ)をトッピングするアカン飯。

▼アイドリング!!!・菊地亜美さんのアカン飯

ご飯にポテトチップスのり塩を砕いて乗せ、マヨネーズをかけて和えて食べるアカン飯。

▼向井理さんのアカン飯

1.カレーにマヨネーズをかけて食べるアカン飯。
カレーに醤油やソースをかけて食べるのと同じ感覚かな?

2.キムチにマヨネーズをかけて食べるアカン飯。

▼松井玲奈さんのアカン飯

メロンパンにとんこつラーメンを浸して食べるアカン飯。
メロンパンの表面のカリカリ部分は浸さずに柔らかい部分だけ浸す。
これは、なかなかない取り合わせですよね。
同時に食べる機会が、そもそもあまりない感じ。

▼香里奈さんのアカン飯

コーンスープをパスタになじませ、最後にバターを加えて食べるアカン飯。
スープパスタっていうのがあるくらいだから、違和感はないですね。

▼吉高由里子さんのアカン飯

お味噌汁にラー油を30滴くらい入れて飲むアカン飯。
まるで地獄絵図のように真っ赤になっていました。

▼三浦春馬さんのアカン飯

納豆にキムチを混ぜて焼いたトーストに乗せて食べるアカン飯。
おばあちゃんが作って食べさせてくれていた味だそうです。

▼AKB48・柏木由紀さんのアカン飯

食パンにバナナとマヨネーズを挟んで食べるアカン飯。
これは私もやったことがあります。普通に美味しいですよ。

▼AKB48・高橋みなみさんのアカン飯

カツ丼に生クリームをかけて食べるアカン飯。
パフェにカツをつけながら食べるお店があるくらいだから合うのかも。

▼嵐・松本潤さんのアカン飯

トーストにハチミツとマヨネーズを塗って食べるアカン飯。

▼ローラさんのアカン飯

ご飯に牛乳と砂糖をかけて食べるアカン飯。
砂糖は6つまみくらい入れるそうです。

▼KARAのアカン飯

かき氷にきな粉・小豆・フルーツ・シリアル・餅を乗せ、
シロップをかけて食べるアカン飯。

▼SKE48・松井珠理奈のアカン飯

みかんに海苔を巻き、醤油を付けて食べるアカン飯。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/03/05 00:08 ] グルメ | TB(0) | CM(6)