QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  中居正広の金曜日のスマたちへ

山田式氷水洗顔法・金スマ 46歳なのに28歳の美肌の金スマダム

20代の超美肌によみがえる魔法のヒケツ
山田式氷水洗顔法


11/16、金スマ・美しすぎる金スマダムで46歳の山田佳子さんが登場しました。
彼女は第2回国民的美魔女コンテストのグランプリも受賞した方でした。

さらに今回、ナンバーワン金スマダムにも選ばれましたよねー!

山田さんは登場した金スマダムの中で最高齢でしたが、肌年齢は驚きの20代!
体脂肪率は11%というスリムビューティーでした

山田さんは若い頃は日焼け大好きなギャルでお肌もボロボロだったんだそう。
皮膚科にも通ったそうですが改善されずにいたそうですが、現在の肌年齢は
なんと28歳!!

同世代の女性と比較しても、潤いとキメの細やかさが全く違って美しいお肌でした。

うーん!!どうやったらこんなツヤツヤお肌になれるんでしょうか??

そのヒミツは、氷水洗顔にありました!
その山田式 氷水洗顔法を山田さんが教えてくれました。

山田さんは朝晩2回、この氷水洗顔を実践しているそうで、
もう7年くらい続けているそうですよ。
洗面器などを用意しなくても熱い湯と冷たい水が用意できるキッチンや
お風呂場で行なってももちろんOKとのことでした。

山田式 氷水洗顔法のやり方

【用意するもの】

タオル
お湯を入れた洗面器
保湿栄養クリーム
氷水

【氷水洗顔の方法】

1.まずはメイクなどをキレイに落としてスッピンになっておく。

2.顔全体に保湿栄養クリームを塗って肌を守る保護膜を作る。

3.お湯にタオルを浸して絞り蒸しタオルを作ったら顔全体にかぶせ、
  毛穴を開かせ、保湿栄養クリームの成分を肌の奥に浸透させる。

4.最後に氷水で何度も顔をすすぎ、肌を引き締めて終わり!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

小顔トレーニング「スリムマウスピースとフェイスWローラー」金スマ・金スマダム・ほうれい線を目立たなく!

ほうれい線を目立たなくするグッズ&顔のたるみ解消グッズ
スリムマウスピース&フェイスWローラー


11/16、金スマ・美しすぎる金スマダムで藤井まゆみさんという
脚線美&たるみなしの小顔が自慢の40歳の女性が登場しました。

彼女の美脚の秘訣は毎日のムーンウォークだそうですが、
それよりも気になったのが小顔トレーニング!

彼女は顔のたるみ&ほうれい線を撃退するため毎日、1日3分、
スリムマウスピースというグッズとフェイスローラーを併用して使用しているんだそう。

フェイスWローラー★メーカーAKAISHI直営店

スリムマウスピース スーパーストロング(1コ入)[美容グッズ マッサージ]

価格:892円
(2012/11/17 01:12時点)
感想(16件)



スリムマウスピースとフェイスローラーを同時に使うことで、
より小顔とたるみ、ほうれい線に効果があるんだそうですよ!

口の周りの筋肉って、普段の生活では思った以上に使っていないから、
スリムマウスピース、私も欲しくなりました。

私ももう37歳、美しい40代になるために日々努力しないといけませんね^^

ちなみに藤井さんが使っていたスリムマウスピースは黒い色だったので、
スーパーストロングタイプでした。かなりハードそうですが効きそう!

スタジオでもみんな実践していたけれど、中居くんは口が疲れて
逆に口角が下がっていましたね^^;
でも慣れれば顔の筋肉が鍛えられること間違いなしです。

スリムマウスピース通販(楽天)

フェイスWローラー通販(楽天)

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

里芋のとろろ・里芋の磯辺揚げレシピ(作り方)金スマひとり農業

里芋のとろろ 里芋の磯辺揚げ

10/26、中居正広の金曜日のスマたちへ・ひとり農業で渡辺さんが
農家の方から教わった、里芋料理。

どれもとっても美味しそうでしたね。

里芋でとろろが作れるなんて、全く知りませんでした。

作り方もとっても簡単で、ゆでた里芋をすり鉢で擦って、粘りが出たら
麺つゆを加えて混ぜ合わせるだけ。

長芋のとろろよりも粘りがあると言ってましたよね~。
今度やってみようっと♪

磯辺揚げも、すり潰した里芋を麺つゆで味付けして、海苔で巻いて揚げるだけなのに
スタジオでもモチモチして美味しいと評判でした。

コレも簡単ですぐに試せますね。

これらは普段は長芋で作る料理ですが、里芋でも同じように調理ができるんですね。

ちょっと前、はなまるマーケットでも里芋料理が色々紹介されたから
作ってみようと思って、ちょうど里芋が冷蔵庫に入っているし
近々、里芋づくしの夕食にでもしてみようかな~(*^_^*)

私は耐熱皿に並べてラップをふんわりかけ、レンジで10分くらい加熱して皮を剥きました。
里芋のとろろ

すり鉢で叩き潰して、すりました。
里芋のとろろ

粘りが出てきたら、めんつゆをプラスして混ぜあわせましたよ。
あれ、めんつゆを入れたら粘りが減ってきた・・・。
里芋のとろろ

完成したけど、とろろというよりモチモチとした・・・コレはなんだろうか。
味は確かにとろろ。でも旨いかも^^ご飯に絡みやすいね。
里芋のとろろ
▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/10/27 00:57 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

おうちでお煎餅を作る「おうちでごはんせんべい」金スマひとり農業・せんべい焼き器

おうちで手作りお煎餅を楽しめる!「おうちでごはんせんべい」

10/26、中居正広の金曜日のスマたちへ・ひとり農業でノッチさん一家が手伝いに来て、
みんなでお煎餅を焼いて食べていましたよね。

あれ、とっても美味しそうでしたよね~!
しかも作り方もとっても簡単♪

小麦粉を練ったものを焼くと、南部せんべいが作れていたし、
丸めたご飯に桜えびを乗せて挟んで焼けば海老煎、丸めたご飯に明太子を塗れば
明太子煎餅も作れていました。

美味しい!と大人にも子供にも大評判で、しかも楽しそうでした。

残りご飯で作れるし、とっても楽しそうで色々試したくなっちゃいそうです。

ひとり農業では近くに住む農家の方が昔使っていた、煎餅焼き機を借りてきて
使っていましたが、普通の家庭であの機械を利用するのは場所の確保も
ちょっと難しいですよね。

で、ちょっと探してみると自宅でおせんべいが焼けるキッチンアイテムって
結構色々発売されています。

残りご飯を無駄にしないで、違った味で楽しめるっていいですね。

価格も結構安いし、我が家もせんべい焼き器が欲しくなっちゃいました☆

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(楽天)

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(amazon)

自宅でおせんべいが焼ける道具・通販(yahoo)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/10/27 00:48 ] キッチン用品 | TB(0) | CM(1)

幻の果物「ポポー」木になるカスタードクリーム-金スマ

幻の果物・ポポー

10/27、中居正広の金曜日のスマたちへ・ひとり農業でポポーなる
幻の果物が登場しましたよね。

ポポーは幻のフルーツ、木になるカスタードクリームなどと呼ばれる
北アメリカ原産の果物。

熟すスピードがあまりにも早くて店頭に並ぶ前に腐ってしまうことが多いため、
作る農家が激減し、今では「幻」と呼ばれるようになっているんだとか。

ひとり農業を手伝いに来たノッチさんが食べてみたところ、
「うまっ!バナナの濃厚な香りからフワァ~っと柑橘系の香りが広がりますね」
奥さんは、
「なんか食べたことがある感じ」などと言い、
柿とバナナが混ざったような感じだと言っていました。

スタジオで食べたみんなの感想は、
中居くんは「何味、これ」
ベッキーは「確かにバナナと柿の中間」
室井佑月さんは「あれ、あの味がする。高い日本酒の味がする」と言い、
中居くんもそれに対して、「わかる、わかる」
と言っていました。

バナナと柿の中間のような味で、それでいて高い日本酒のような味の
珍しいフルーツ、ポポー。

一度食べてみたい気がします。

ヤフー知恵袋で見つけた情報によると
ポポーにはカリウム、ビタミン、鉄分が豊富に含まれ、不飽和脂肪酸、ビタミンA、
ビタミンC、鉄、カリウムが多く、豊富な栄養とアミノバランスに優れているんだそう。
アメリカでは女性の美容食として人気があるんだそうですよ。

ポポーお取り寄せ(楽天)

木になるカスタードクリーム幻の果物の『ポポー』1パック(2個~3個)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/10/27 00:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

美木良介ロングブレスダイエットやり方・動画・2か月で最大17kg減・1回たった2分!金スマ

5月18日・7月20日・8月3日
中居正広の金曜日のスマたちへ リバウンド ゼロ!?
くびれが簡単に手に入るお手軽ダイエットがあるらしい!


8/3もまたまたロングブレスダイエットが紹介されましたね!
私も続けていて、約3か月で5kgくらい減りました!
いつでもどこでも出来るのがGOODですよ。

ロングブレスダイエットDVD付BOOK通販(楽天)

ロングブレスダイエットDVD付BOOK通販(amazon)



ロングブレスダイエット動画

ロングブレスウォーキングの方法

くびれロングブレスの方法new

座ったままロングブレスの方法

7/20放送分

その噂のダイエット法とは、美木良介さんのロングブレスダイエットでした。
私もちゃっかり持っています。
小顔にも効果があるし、体全体が引き締まりますよ~!体重も減ります♪
息を吐ききるのは、結構辛いですが辛い分だけ効果が上がります!

私が持っているDVD付きの本には、番組で紹介された運動はもちろん全て載っていて、
それ以外に部位別の運動が1週間分プログラムされていて、1週間分をやり終えたら、
また新しく1週間分をやり始めるようになっています。

ロングブレスダイエットのいいところは、いつでもどこでも出来るところ!
私は仕事中は、たいてい事務所に一人きりなので、
気づけば「ふーぅ~!」とやっています。
立っていても座っていても出来るのもいいところです。
お見せすることは出来ませんが、お腹が割れてきております(*´・∀・`*)ゞ
体重は10日で1.8kgくらい減りました。体脂肪は28%です。
バストがEカップなので、その分体脂肪はちょっと損してるかも・・・という言い訳をしてみる。

2012年7月11日現在、DVD自体はサボりながらも暇を見てはロングブレスを続け、
体重は2ヶ月で2.8kg減りました。
体重よりもウエストはあばらが見えるほどにへこんで筋肉も浮き上がっています。
でもバストは減っていません。腕も引き締まってきています。
あまり苦にならず、食事制限もしていなくても徐々に体重が減っているので
身体にもいいかなと思っています♪
美木良介のロングブレスダイエット

金スマでは、経済評論家の勝間和代さんとアナウンサーの升田尚宏さん、
金スマディレクター・杉井雄哉さん、金スマAD・三品恵さんの4人が挑戦しましたね。

開始初日のそれぞれの体型は以下のとおり。

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
身長158.0cm、体重59.1kg、体脂肪率30.6%、へそ周りは74.8cm。
目標体重は52kg台。

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
身長177cm、体重80.6kg、体脂肪率23.5%、へそ周り95.7cm。

金スマディレクター・杉井雄哉さん(32歳)
身長175.5cm、体重88.4kg、体脂肪率29.0%、へそ周り106cm。

金スマAD・三品恵さん(23歳)
身長156cm、体重67.4kg、体脂肪率37%、へそ周り84.5cm。

美木良介さん自身は、たった2か月で体重75.0kg、へそ周り87cmから
体重61.5kg、へそ周り72cmまで痩せたんだそうです。

ロングブレスダイットを行う時は鏡で自分の体を確認しながら行ったほうが
効果的なので、お腹が見える服で行うのがベストですよ!

基本のロングブレスのやり方


ロングブレス生活のルールとして番組では下記のルールが提示されました。

・ロングブレス2分を毎日最低3セットする。
・食事量は減らさなくてOK。(ただし暴飲暴食は避ける)

まず、4人が実践してから7日目に計測がありました。
それぞれの変化は以下のとおり。
勝間さんだけ体重が増えてしまいました。
理由にはロングブレスの息の吐き方が弱く、インナーマッスルへの負荷が
不十分だったことが挙げられました。

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
体重59.1kg→59.9kg

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→79.2kg、へそ周り95.7cm→91.7cm。

金スマディレクター・杉井雄哉さん(32歳)
体重88.4kg→86.6kg、へそ周り106cm→98cm。

金スマAD・三品恵さん(23歳)
体重67.4kg→64.8kg、へそ周り84.5cm→80cm。

上記の結果を踏まえて、ロングブレスの効果を上げてくれる、
ロングブレスウォーキングを取り入れたところ、4人の体はみるみる絞れていきました。

ロングブレスウォーキングは通勤や買物の合間にできる夢の様なウォーキングです。

ロングブレスウォーキングの方法

★4歩の間に鼻から息を吸い、4歩の間に口から息を吐く。
 このときお腹は凹ませたままで!
 踏み出した足はやや外側に開き、かかとから着地し、後ろ足はまっすぐに。
 腕は後ろに振り、肩甲骨を動かすイメージで歩きます。
 肩甲骨を意識して後ろに動かすことで背中の贅肉が取れ、お腹も凹みます。

慣れてきたら、4歩で鼻から息を吸うのは変えずに、吐ききるまでの歩数を
だんだんと増やすと、さらに負荷がかかり効果が倍増しますよ!


このロングブレスウォーキングも取り入れた勝間さんと升田さんの15日目の変化は以下のとおり。

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
体重59.1kg→59.9kg→58.5kg。

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→79.2kg→78kg。へそ周り95.7cm→91.7cm→86.5cm。

順調に成果が見え始めていた矢先、勝間さんが趣味のスカッシュ中に
足の小指を骨折してしまいました。
これでは、もうロングブレスダイエットを継続できないのではと思いましたが、
美木良介さんが、座ってできるロングブレスダイエットを教えてくれることに。

座って行うロングブレスダイエット

1.椅子に腰掛け、膝とかかとまでをくっつけてお尻を締める。
美木良介ロングブレスダイエット・座ってロングブレス

2.お腹を引っ込めながら3秒で鼻から息を吸う。

3.お腹を引っ込めたままゆっくり15秒ほどかけて口から息を吐く。
(お腹に手を当てながら丹田(臍の下あたり)に力が入り続けていることを意識すること。
慣れたら手は当てなくてもokです。)

こうして、ロングブレスダイエットを継続して28日目~29日目
升田さんの計測結果は驚きのものに!

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→79.2kg→78kg→28日目77.3kg→29日目76.6kg。

背中の贅肉が減り、かなりスマート体型に近づいています!

そして1か月後、勝間さんと升田さんの体を測定してみると・・・。

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
体重59.1kg→59.9kg→58.5kg→56.5kg。

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→79.2kg→78kg→28日目77.3kg→29日目76.6kg→76.3kg。

お二人とも順調に体重が減ってきていますね。
ロングブレスダイエットの効果が出てきているようです。

そして44日後

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
体重59.1kg→59.9kg→58.5kg→56.5kg→55.1kg。

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→79.2kg→78kg→28日目77.3kg→29日目76.6kg→76.3kg
→72.7kg。

ここで勝間さんと美木さんが、ちょっと衝突しましたね。
もっと頑張れるはずと言う美木さんと頑張っているのにもっと頑張れと言われる勝間さん。
でも、美木さんが、「ただ勝間さんを綺麗にしたい」という思いだけです。
という言葉に、勝間さんも吹っ切れたようで頑張る気力を取り戻しました。

そしてついに2ヶ月のロングブレスダイエットを終え、
計測してみた結果は以下のとおりです。
皆さん、脅威の結果ですね!しかも若々しく健康的になっていたのがいいですね!

経済評論家・勝間和代さん(43歳)
体重59.1kg→52.1kg。
マイナス7kg!!
体脂肪率30.6%→25.6%。
マイナス5%!
へそ周り74.8cm→66.2cm。
マイナス8.6cm!

アナウンサー・升田尚宏さん(45歳)
体重80.6kg→68kg。
マイナス12.6kg!
体脂肪率23.5%→16.1%。
マイナス7.4%!
へそ周り95.7cm→76.4cm。
マイナス19.3cm!

金スマディレクター・杉井雄哉さん(32歳)
体重88.4kg→71.4kg。
マイナス17kg!

金スマAD・三品恵さん(23歳)
体重67.4kg→60kg。
マイナス7.4kg!

あなたも、ロングブレスダイエットに挑戦してみませんか?
きっと色々な効果が得られるはずですよ!
升田アナウンサーのように髪が増える!なんて方もいるかも知れませんね^^

ロングブレスダイエットDVD付BOOK通販(楽天)

ロングブレスダイエットDVD付BOOK通販(amazon)



7月20日 目標のミュージシャン「ゆず」のように痩せたい!
アシガルユースがロングブレスダイエットに挑戦!


中居正広の金曜日のスマたちへで美木良介のロングブレスダイエット第2段として
3ヶ月で-30kg脅威のロングブレス、「ゆず」になりたい
デブミュージシャンの挑戦ということでアシガルユースがダイエットに挑戦しました。

アシガルユースはもともと高校の先輩・後輩で「ゆず」を目指して
路上ライブから始めた二人は、2010年にメジャーデビュー。

しかし、太った見た目のせいで曲はいいのにコミックバンドと間違われ、
なかなか売れず・・・。
またCDジャケットのイメージに合わないということで自分たちのCDの
ジャケットにも本人たちが使ってもらえないんだとか。

そこで今回は美木良介さん指導のもと、ロングブレスダイエットに挑戦することに。

開始前に二人の体型を測定してみると。

アシガルユース・花盛歩さん
身長164.5cm、体重97kg、体脂肪率33.7%、ヘソ周り118cm

アシガルユース・川崎 貴広さん
身長176.5cm、体重107.2kg、体脂肪34.5%、へそ周り115.5cm

二人が「ゆず」になるための目標体重はそれぞれマイナス30kg!

ロングブレスダイエットの方法としては、5/18に放送されたものと同じです。
(上部にある動画でやり方を確認してください。)

二人は10日目で
アシガルユース・花盛歩さんは体重が97kg⇒90.8kg、ヘソ周り118cm⇒103cm。
川崎さんは107.2kg⇒99.4kg、ヘソ周り115.5cm⇒103cm。

10日目で前回も実践したロングブレスウォーキングを取り入れました。

アシガルユースの二人は普段から1時間くらいウォーキングをしているそうですが、
普段普通に歩く1時間とロングブレスウォーキングの1時間では
全然違うと言っていました。
同じ時間歩いてもロングブレスウォーキングの方が普通のウォーキングよりも
脂肪燃焼効果が高いんだそうです。

ここで、ロングブレス生活に金スマADの瀧澤将太(29)さんも参加することに。
仕事を始めた6年前は体重70kgと細身だったのに不規則な生活がたたり、
今では体重が92.6kgまでに増加。

瀧澤将太さんの体型は
身長178cm、体重92.6kg、体脂肪率28.6%、へそ周り108cm。

ここでロングブレスウォーキングも取り入れた二人の25日目の変化が計測されました。
二人共25日間でマイナス10kg超です。

・アシガルユース 花盛さん
体重97kg→90.8kg→59.9kg→83.6kg。

・アシガルユース 川崎さん
107.2kg→99.4kg→94.3kg。

25日目で女性も簡単にできる上にあっという間に体が絞れて、
ウエストが引き締まる体幹ロングブレスと
美脚をGET出来るロングブレスを取り入れることに。

ウエストが引き締まる体幹ロングブレスのやり方

①横になった状態のまま肘で体を支え、腰を浮かせて体を一直線にする。

②両足は重ねもう一方の手は上に伸ばしバランスを取る。
(この時、太ももを下に付けないように)
体幹ロングブレス

③この状態をキープし、鼻から3秒で息を吸い、7秒で口から息を吐く。

※慣れてきたら上に重ねる方の脚を上げてチャレンジすることで効果倍増!
体幹ロングブレス

1回10秒を6セット=1分を左右とも行い、朝と晩の2回行います。

美脚が手に入る体幹ロングブレスのやり方

1.四つん這いの状態で右手と左足を上げる。右手と左足は一直線になるように。
体幹ロングブレス・美脚

2.この状態をキープし息を3秒で吸い、7秒で吐き切る。

3.3秒+7秒=10秒×6回を左右で1日2分行う。

※慣れるまでは上に上げない方の足の膝をついて行なっても効果があります。


30日経過して金スマAD瀧澤将太さんは
体重92.6kg→82.3kg、へそ周り108cm→86cmと大幅減量とサイズダウンに成功。


くびれロングブレスの方法
10秒×左右3回=1分行います。

1.両足を軽く開き、おしりを引き締めながら鼻から3秒でゆっくりと深く息を吸い込んでいきます。
  お腹は引き締めて!
くびれロングブレス

2.勢い良く口から3秒で息を吐きながら上半身を上半身を右へ水平回転させ、
  この体勢で残りの息を4秒で吐き出します。
  腰は上半身と一緒に後ろに向かないように注意!ひねりを意識して!
くびれロングブレス


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

奇跡のタニタ定食レシピ・もう一度食べたいタニタレシピ大島にもできた簡単レシピ完全マスター

タニタ生活・完全版 現在夫婦で20キロダウン!!

中居正広の金曜日のスマたちでタニタ生活完全版が放送されましたね。

タニタ生活開始前、大島美幸さんは85.3キロでしたが、タニタ生活終了後は80.8キロ。

そして終了後、普通の生活に戻った大島さんは78.9キロとさらに1.9キロダウン!

スタートからマイナス6.4キロ!!

旦那さんのおさむさんはタニタ生活開始前は98.8キロでしたが、

タニタ生活終了後は88.7キロ。そして、現在は84.4キロ!!

なんとスタートからマイナス14.4キロ!!

1日3食、一ヶ月のタニタ生活を終え、普通の生活に戻っても二人は痩せ続けていました。

でも、それは一体なぜ?

理由は、食生活が変わったため。

タニタの料理が作れないときも、野菜を蒸したり野菜をゆでたりして、

ごはんを食べてから仕事に行くようになったんだそうです。

夫婦は1ヶ月間、タニタの食事を食べ続けたお陰で完全に体質が改善され、脂物を食べなくなりました。

さらに1ヶ月のタニタ生活で基礎代謝もアップ!太りにくい体に!

1ヶ月3食食べて、90食以上食べたのでタニタの料理のようなバランスのいい食事に慣れたそうです。

タニタの定食のお陰で、体質だけでなく考え方まで変わって健康生活になったお二人。

是非、家庭でもタニタ定食に挑戦したいですよね!

紹介されたタニタ定食のレシピを下記にまとめてみました!材料は全て2人分です。

タニタの社員食堂の本をヤフ-オークションで安く買う

■もう一度食べたいタニタ定食BEST5■

第5位:鶏の梅風味丼 431Kcal・梅の風味が効いています。

材料(2人分)

鶏もも肉大きめ1枚、玉ねぎ1/2個位、レタス、シソ2枚、ご飯(少なめに)
調味料【砂糖小さじ1、しょう油小さじ2、みそ大さじ1/2、薄力粉小さじ2、梅肉大さじ1】

作り方:

1.鶏もも肉の皮を完全カット。(こうすることで、80kcalダウン!)

2.調味料を全て合わせて、よくかき混ぜる。

3.2に1の鶏肉を一口大にしたものを約10分間漬け込む。
(梅と味噌で漬け込むことで、ふっくらと仕上がり、梅の香りと酸味が加わり、より美味しくなる。)

4.くし切りにした玉ねぎを強火でしんなりするまで炒める。

5.中火にして漬けておいた鶏肉を加え、鶏肉に火が通るまで炒める。

6.ごはんの上に冷蔵庫でよく冷したレタスを乗せてボリュームアップ。
(レタスはよく冷やしておくことでパリッとした食感になる。)

7.レタスの上に鶏肉・玉ねぎを乗せ、さらにシソの千切りを乗せる。
(少量でもシソをのせることで、食欲増進や発汗作用などが期待できる。)

8.完成!!

第4位:鮭のヨーグルトソテー 218Kcal

材料(2人分)

生鮭90g×2、塩少々、乾燥バジル少々、にんじん2cm、玉ねぎ1/2個、オリーブオイル小さじ1/2
【プレーンヨーグルト100g、オリーブ油大さじ1/2、塩少々、こしょう少々】

作り方

1.普通の鮭に塩と乾燥バジルをすりこむ。

2.プレーンヨーグルトにオリーブオイル、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせる。

3.イチョウ切りにした人参と薄切りにした玉ねぎを2で作ったヨーグルトソースで和えて、
  そこに1の鮭を入れ、30分間漬け込む。
 (こうすることで焼いた時、鮭がふっくら仕上がる。)

4.漬けこんだ鮭にオリーブオイルを塗り、オーブントースターでおよそ15分焼く。

5.鮭を焼いている間に、残ったソースと野菜を水気が飛ぶまで炒める。

6.鮭と野菜をお皿に盛り付けて完成!(番組内ではレモンもお皿に添えていました。)

第3位:鶏肉のなめこおろし煮 159Kcal

材料(2人分)

鶏もも肉100g×2、小麦粉大さじ1、なめこ1/2袋、大根3cm、オクラ4本
調味料【しょう油小さじ2、砂糖小さじ1、酒小さじ1、だし汁50cc】

作り方

1.鶏もも肉の皮を完全に取り除く。

2.味を閉じ込めるため、鶏もも肉に薄く小麦粉をつけてオーブントースターで約15分焼く。

3.鍋に調味料を入れ少し沸いたら、なめこ、大根おろし、焼きあがった鶏肉を
  加え、一煮立ちする。

4.よく絡ませたら鶏肉だけを鍋から取り出し、皿に盛り付ける。

5.鍋に茹でて切ったオクラ(星型を生かした普通の切り方)を加え、混ぜて軽く火を通す。

6.皿に盛り付けた鶏肉の上からかけて完成!!

第2位:アスパラと豚肉のオイスター炒め 184Kcal

材料(2人分)

アスパラガス6本、わけぎ1/4束、薄切り豚もも肉140g、カリフラワー1/5株、酒小さじ2、
オイスターソース小さじ2、こしょう少々
調味料【酒小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、かたくり粉小さじ1/2、油小さじ1/4】

作り方

1.アスパラとわけぎを3cm幅に切る。

2.豚もも肉を食べやすい大きさにカットし、それを調味料に約15分絡め下味を付ける。

3.豚もも肉に下味が付いたら、フライパンで強火で炒め、小房に分けたカリフラワーと
  アスパラガス、酒を入れ、汁気を飛ばしながら全体に火を通す。

4.火が通ったら、オイスターソース、わけぎを入れ、こしょうをふって、
  さっと炒める。

5.完成!!

第1位:さわらの豆板醤ソースかけ 200kcal

材料(2人分)

さわら(90g)二切れ、長ネギ1/2本、人参4cm、しょうが1/2片
豆板醤ソース
【豆板醤小さじ1/3、酢大さじ1/2、しょうゆ小さじ2/3、オイスターソース小さじ2、ごま油小さじ3/4】

作り方

1.生のさわらに千切りにした長ネギ、人参、しょうがを散らし、お湯を張った
  フライパンで中火から強火で10分程度蒸す。
 (こうすることで淡白なサワラがふっくら食感で満足度アップ)

2.豆板醤ソースの材料を全て混ぜ合わせる。

3.1で出来上がったサワラと野菜をお皿に盛り付け、その上から豆板醤ソースをかける。

4.完成!!

■秘伝のタニタソースBEST4■

第4位:オニオンソース 79Kcal

肉や魚など、どんな料理にも合うソース。
タニタではささみの照り焼きオニオンソースというメニューが大人気だそうです。
カジキにつけて食べても美味しい。納豆に入れてもGOOD!
アレンジとしては刻んだキムチを合わせて豚しゃぶにかけたり、
柚子こしょうを合わせてサラダのドレッシングにしたりするのがオススメとのこと。

材料:玉ねぎ1個、粒こしょう少々
調味料【砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2、酢大さじ2、みりん大さじ1、おろししょうが大1】

作り方

1.芯を上にして玉ねぎを1個すりおろす。

2.1の玉ねぎを鍋に入れ、調味料を入れ、さっと煮詰めて粒こしょうを振る。

3.完成

第3位:野菜ソース 183Kcal

材料:にんにく1片、オリーブオイル大さじ1/2、セロリ(茎)1本、玉ねぎ1/2個、
   バルサミコ酢大さじ1、しょうゆ大さじ1、ホールトマト(缶)200g、
   乾燥バジル少々、こしょう少々

コンソメスープに野菜ソースを加えるとミネストローネ風のスープになります。
その他、肉料理・魚料理にもOK!

作り方

1.みじん切りした、にんにくをオリーブオイルで炒め、小さめのざく切りにしたセロリと
  玉ねぎを加える。

2.火が通ったら、バルサミコ酢としょうゆを加え一煮立ちする。
  こうすることでバルサミコ酢の酸味が消え、旨みがアップ。

3.最後にホールトマトを加え、バジルとこしょうで味を調える。

4.完成!!

第2位:ほうれん草ソース 378kcal

材料:ほうれん草一束、玉ねぎ1/4個、バター(無塩)大さじ1/2、小麦粉大さじ2、牛乳1.5カップ、
   塩少々、こしょう少々、粉末コンソメ小さじ3/4

シチューのようなソースで、タニタではささみのほうれん草ソースに使っていて大人気。
白身魚やパスタにも合います。
応用としてはラザニアにもなります。
耐熱容器の一番下にトマトソース、ほうれん草ソースを重ね、その上にラザニアシートを乗せ、
さらにその上にトマトソース、ほうれん草ソース、ラザニアシートと繰り返し重ねます。
オーブンで焼き上げれば出来上がり。

作り方

1.ほうれん草一束をさっと茹で、あくを出すために水に浸した後、細かくみじんぎりにする。

2.フライパンを熱しバターを溶かし、そこへみじん切りにした玉ねぎを入れ炒め、
  色が透き通ってきたら、小麦粉を加えて炒める。

3.牛乳を入れて、とろみがついてくるまで煮詰める。

4.とろみがついたら、塩、こしょう、粉末コンソメで味付けし、ほうれん草を加える。

5.完成!!

第1位:サルサソース 58kcal

材料:トマト1個、玉ねぎ1/4個、塩小さじ1/2、レモン汁小さじ1/2、タバスコ少々、乾燥パセリ少々

タニタではチキンのごまサルサソースというレシピに使われ人気。
プレーンオムレツにかけるのもGOOD!
食パンにカッテージチーズを乗せ、サルサソースをかけて焼くのも良し。

作り方

1.トマトの種を取り、荒みじん切りにし、みじん切りにした玉ねぎと合わせる。

2.そこへ塩、レモン汁、タバスコを加え、乾燥パセリをかけ、全体をざっくりと混ぜ合わせる。

3.完成!!

■簡単!タニタスープBEST3■

第3位:高野豆腐のスープ 58Kcal

材料:高野豆腐1枚、コンソメスープ300cc、にんじん3cm、ベーコン1枚、
   小松菜1/10束、塩コショウ少々

レシピ

1.鍋にコンソメスープを入れ、短冊切りにした人参・ベーコンを入れる。

2.煮立ったら高野豆腐を加えて、さらに一煮立ちする。

3.3cm幅位に切った小松菜を加え塩コショウで味を調えれば、完成。

第2位:とろろ昆布の味噌汁 24Kcal

材料(2人分):とろろ昆布少々、長ネギ10cm、だし汁300cc、みそ小さじ2

作り方

1.お椀にとろろ昆布を入れる。

2.だし汁、みそ、長ネギで味噌汁を作る。

3.出来た味噌汁を、お椀に注いで完成。

第1位:ごぼうの牛乳みそ汁 65Kcal

材料(2人分):ごぼう1/5本、白菜1/2枚、だし汁200cc、味噌小さじ2、牛乳100cc

作り方

1.ごぼうは千切り、白菜は2cm幅に切る。

2.だし汁に1の野菜を入れ、火が通ったら味噌を溶き入れる。

3.最後に牛乳を加え、一煮立ちしたら完成。

■番外編・魚が苦手な大島さんでも作れる魚料理レシピ■

鮭とカリフラワーのクリームソース 191Kcal

材料(2人分):生鮭90g×2切れ、塩コショウ少々、ショウガ1/2かけ、マッシュルーム20g、
       油小さじ1/2、油小さじ1/2、中華スープ100cc、牛乳100cc、塩コショウ少々、
       水溶き片栗粉適宜、カリフラワー1/3株

作り方

1.生鮭に塩コショウして、オーブントースターで10分ほど焼く。

2.焼いている間に、フライパンに油をひき千切りにしたショウガを炒め、香りが出たら
スライスしたマッシュルームを炒め、中華スープを流しいれる。

3.そこへ牛乳を加え、塩コショウで味付けし水溶き片栗粉でとろみを付ける。

4.そこに茹でておいたカリフラワーを加える。

5.焼けた鮭をお皿に盛り付け、その上から出来たソースをかければ完成。

■簡単!タニタデザートBEST3■

第3位:はちみつレモンかぼちゃ 73Kcal

材料:かぼちゃ120g、はちみつ大さじ1/2、レモン1/8個、レモン汁小さじ1/2

作り方

1.一口大にカットしたカボチャを茹でる。

2.カボチャにハチミツとレモンを和えて完成。

第2位:さつまいもとりんごの重ね煮 122kcal

材料:さつまいも120g、りんご1/4個、レーズン10g、砂糖小さじ2/3、バター2g、水・適宜、
   プレーンヨーグルト大さじ1

作り方

1.鍋に皮ごと輪切りにしたサツマイモとイチョウ切りにしたリンゴ、レーズンを入れ、
  材料がひたるくらいに水を入れ、強火にして一煮立ち。

2.弱火にして落し蓋をし、サツマイモを通す。

3.火が通ったら、器に盛りプレーンヨーグルトを和えて完成。

第1位:かぼちゃのスイートサラダ 102kcal

材料:かぼちゃ120g、アーモンド2粒、レーズン10g、マヨネーズ大さじ1、塩コショウ少々

レシピ

1.一口大にしたカボチャをレンジで加熱し、熱いうちにつぶす。

2.そこへマヨネーズ、塩コショウ、細かくした焼きアーモンド、お湯で戻したレーズンを入れる。

3.よく混ぜ合わせれば、完成。


結構まとめて書いたつもりですが、よく分からないところがあればコメント欄へどうぞ。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面