QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  ヒルナンデス
[ ヒルナンデス ] のタグを含む記事

君島十和子・食べるコスメ・マル秘レシピ-ヒルナンデス

君島十和子さん 究極の美人食
食べるコスメ・マル秘レシピ大公開


ヒルナンデスで君島十和子さんが美の秘訣を大公開!
美肌&冷え性予防の「食べるコスメ」ということで美人食マル秘レシピを
3品紹介してくれました。

君島十和子さん関連の記事をすべて見る


食べれば体の内側からキレイになれるんだそうですよ^^

ちなみに君島さんの朝食は生野菜ジュースとヨーグルトにきな粉を入れたものを
摂っているそうで、朝昼兼用という感じだそうです。

1.君島家のカプレーゼ

君島さんは上質なオイルは体にいいので積極的に摂るようにしているそうです。
野菜ジュースにも入れて飲んだりもして、肌の艶を維持しているんだとか。

材料(2人分):

モッツァレラチーズ 小1袋
ミニトマト 8個
エキストラヴァージンオリーブオイル 小さじ1
粗挽き黒こしょう 適量
塩 適量
バジル 適量

作り方:

1.モッツァレラチーズを食べやすいサイズに切る。

2.プチトマトと一緒にさらに盛り付け、オリーブオイルを回しかける。

3.粗挽き黒こしょうと塩を振りかけ、バジルを飾れば完成!

2.しょうがたっぷり美肌炒め

ふくろたけは、あまり日本では見かけないキノコなので代用としてはマッシュルームや
シメジを使うしかなさそうですね。缶は輸入品を置いているお店にたまにあるかも。

材料(2人分):

長ネギ 1/3本
ショウガ 1かけ
ふくろたけ 250g
ブロッコリー 1株
サラダ油 適量
A.------------------
酒 大さじ1
しょう油 小さじ1/2
塩 小さじ1/4
顆粒中華スープの素 1/4
こしょう 少々
カニ缶 100g
----------------------
水溶き片栗粉 適量
ごま油 適量

作り方:

1.長ネギはみじん切り、ショウガは薄切り、フクロタケは縦半分に切る。

2.ブロッコリーは一口大に分け、茹でて水気を切る。

3.フライパンに油をひき、長ネギとしょうがを炒める。

4.香りがたったらブロッコリーとフクロタケを加えて炒める。

5.全体を軽く炒めたら、Aを加えて全体に味をつける。

6.最後に水溶き片栗粉を加え、トロミがついたら、ごま油を回しかけて完成!

3.白雪肌ポトフ

このポトフに使う「はと麦」は別名「ヨクイニン」といい、新陳代謝を高め、
肌荒れ改善などの美肌効果があると言われています。
化粧品にも「はと麦」の成分は入っているものがあり、女性は積極的に
摂ったほうがいい食材とのことでした。はと麦ってプチプチして美味しいですよね^^

材料(2人分):

じゃがいも 1個
タマネギ 1個
にんじん 1本
ブロッコリー 4房
鶏の手羽先 4本
チキンスープ 2カップ
茹ではと麦 50gくらい
塩 適量

作り方:

1.じゃがいも、人参、タマネギの皮をむく。

2.野菜をそれぞれ一口大に切る(通常のポトフ。

3.鍋に鶏の手羽先を入れて火にかけ手羽先の表面に焼き色が付くくらいに焼く。

4.手羽の表面に焼き色が付いたらチキンスープを加え、はと麦も加える。

5.フタをして30分ほど火にかけ、塩で味を整えれば完成!


もっと色々な食べるコスメを知りたい方は小学館から発売されている
君島十和子の食べるコスメをどうぞ。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

君島十和子メーク術・ヒルナンデス「森三中を大改造」

君島十和子さん 十和子イズム・メーク編
美肌を保つマル秘テクニック


4/29、ヒルナンデスで君島十和子さんが森三中を大改造ということで
ファッションやメークなどのアドバイスをしていました。

君島十和子さん関連の記事をすべて見る


これからの時期は紫外線がいっぱい!
十和子さんによると紫外線はシミ・そばかすに加え、肌のしわ・たるみの原因に!
なので365日紫外線を防止しなきゃダメよ!とのこと。

十和子さんは20代の頃は屋外撮影ばかりで様々なお肌のトラブルに悩んでいたそうで
紫外線対策は1年中必要だと痛感したんだそうです。

そこでUVケアクリームを毎日塗ってほしいと言っていました。

UVケアクリームは顔・首はもちろんのことうなじや耳の後ろも必要だそう。
手には日よけグローブをはめましょう。

ちなみに君島十和子さんが愛用しているUVクリームは、
ご自身のブランドのFTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

続いて、まつげもトリートメントは必須とのこと。
まつげトリートメントを塗ることで目元にハリとメーク効果があるんだそう。

こちらも君島十和子さんが愛用しているのは、
ご自身のブランドのFTC パーフェクト ラッシュ セラム GD

マ ス カ ラ の 塗 り 方

この方法でマスカラを塗るとビューラーなしでもまつ毛が立つんだそうで、
森三中の大島さんと黒沢さんも実践して、見事立っていました♪

①マスカラを縦に持ち顎の下に手鏡を置く。

②まつ毛を押し上げるように一本ずつ塗る。

③全体に塗れたら、マスカラを横に持ち替えジグザグに動かして塗る。

アイシャドー&アイラインの使い方

普通はアイシャドーを塗ってからアイラインを引きますが十和子さん流は
アイラインを先に入れます。

①筆ペンタイプのアイライナーの先端を使って、まつ毛の間を埋めるように書く。

②間を埋めたら、目の際に濃い色のアイシャドーを入れ上に行くほど薄いアイシャドーを使い、
ぼかしていけばOK。


ここまで来たら、最後はuvカット加工のグロスで唇にツヤを与えて完成☆

普段はしっかりメイクするとおネェっぽくなってしまうという大島さんも
十和子さんのナチュラルメイクで嫌みのない女性らしい顔立ちになっていました。

でも私的にはチークとかもやっぱり入れたいかな~

君島十和子さんは以前、はなまるマーケットで美食同源レシピを紹介していました。
君島十和子さんファンの方、作ってみては?

鉄の女の牛肉レシピ(作り方)君島十和子・美食同源レシピ

長イモとオリーブオイルのポタージュスープレシピ(作り方)君島十和子

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ヒルナンデス

kiriクリームチーズとハムパンケーキの作り方・ヒルナンデス

クリームチーズとハムパンケーキ レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ!

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

クリームチーズとハムパンケーキは現在開発中の新レシピだそうです。

クリームチーズとハムパンケーキの作り方

材料(4枚分):

  • kiri 4個

  • ハム 4枚

  • 牛乳 200cc

  • ホットケーキミックス 150g


作り方:

  1. ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ、滑らかになるまでかきまぜたら
    熱したフライパンに流し入れ、ホットケーキのように両面を焼く。

  2. 焼いた生地の上にハムを乗せ、ハムの上にkiri1個を半分に切って
    縦長に並べて乗せ、ハムと生地で巻けば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/18 13:17 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

フルーツのkiriクリームがけレシピ・ヒルナンデス

フルーツのkiriクリームがけ レシピ
kiriクリームチーズを使った子供が喜ぶ超簡単レシピ


▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピのランキングが紹介されたんですが、
番外編として子供が喜ぶ超簡単レシピとして
フルーツのkiriクリームがけの作り方も紹介されました。

ちなみにkiriではkiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

フルーツのkiriクリームがけの作り方

材料(2人分):

  • kiri 3個

  • はちみつ 大さじ2

  • 生クリーム 大さじ1

  • フルーツ 適量


作り方:

  1. kiriをボウルに入れて常温に戻し、練るようにして滑らかにする。

  2. 滑らかになったら、はちみつと生クリームを加えてさらに混ぜ合わせれば完成!

  3. お好みのフルーツにかけて食べます。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/18 13:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

kiriの手まり寿司レシピ・ヒルナンデス

kiriの手まり寿司 レシピ
おもてなしにピッタリ!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第3位

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第3位がkiriを使った、ちょっとしたおもてなしにもピッタリな
kiriの手まり寿司でした。

kiriの手まり寿司の作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個

  • 生ハム 2~3枚

  • ご飯 約250g

  • コーン 50g

  • ケチャップ 大さじ1

  • すし酢 大さじ1/2

  • 塩 小さじ2/3


作り方:

  1. ケチャップにすし酢と塩を加えて混ぜる。

  2. 硬めに炊いたご飯の上に1をかけ、コーンも加えて混ぜ合わせる。

  3. しっかり馴染んだらラップの上に生ハムを敷き、その上に常温に戻して練ったkiriを
    たっぷり目に塗り、生ハムからはみ出す感じで2のご飯を乗せる。

  4. ラップごとくるんで茶巾絞りにし、形を整えれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/18 13:11 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

kiriクリームチーズフォンデュ・レシピ-ヒルナンデス

kiriクリームチーズフォデュ レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第4位

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第4位がkiriで手軽に楽しめるチーズフォンデュでした。

クリームチーズフォンデュの作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個

  • 牛乳 1/2カップ

  • 小麦粉 大さじ2/3

  • 塩 小さじ1/2


作り方:

  1. ボウルにkiriと牛乳を半分入れ、ラップをして電子レンジで1分半加熱する。

  2. 加熱したら、よくかき混ぜてから残りの牛乳・小麦粉・塩を加える。

  3. 再びラップをしてレンジで1分半~2分加熱してチーズが固まらないように手早く
    よくかき混ぜれば完成!

  4. あとはお好みの具材につけて食べるだけ♪


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 17:37 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

kiriと厚揚げのおかかあえレシピ・ヒルナンデス

kiriと厚揚げのおかかあえ レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第5位
kiriと厚揚げのおかかあえ

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第5位がkiriを和風に使ったkiriと厚揚げのおかかあえでした。
簡単なのに美味しかったですよ☆お醤油は若干多めのほうが美味しいかも^^

kiriと厚揚げのおかかあえの作り方

材料(2人分):

  • kiri 4個

  • 厚揚げ 1/4枚

  • 削り節 大さじ2

  • しょうゆ 小さじ1/2

  • 万能ねぎ 適量


作り方:

  1. 厚揚げをオーブントースターでカリッとなるまで焼く。

  2. 焼いた厚揚げはkiriの4分の1の大きさに合わせてカットし、しょうゆと和える。
    kiriatu.jpg

  3. 2に4等分に切ったkiriを加えて和える。
    kiriatu2.jpg

  4. 軽く和えたら削り節を加えて和えて皿に盛り付ける。
    kiriatu3.jpg

  5. 小口切りにした万能ねぎを散らして完成!
    kiriatu4_20130425235559.jpg


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 17:06 ] グルメ | TB(0) | CM(1)

kiriクリームチーズ&お豆腐グラタンの作り方・ヒルナンデス

kiriクリームチーズ&お豆腐グラタン レシピ
女性と子供に大人気!クリームチーズkiri簡単レシピ! 第1位
kiri10-150x105.jpg


▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第1位がkiriをメイン料理に使ったクリームチーズ&お豆腐グラタンでした。

クリームチーズ&お豆腐グラタンの作り方

材料(2人分):

  • kiri 6個

  • 木綿豆腐 1/2丁

  • トマト 大1個

  • 牛乳 1カップ

  • 小麦粉 大さじ3

  • バター 大さじ2

  • 顆粒コンソメ 小さじ1

  • コショウ 少々


作り方:

  1. ボウルに小麦粉を入れ牛乳を加えたらレンジで2分加熱し、
    滑らかになるまで混ぜ合わせる。

  2. 滑らかになったらバターと顆粒コンソメ、コショウを加えてレンジで1分加熱し、
    よくかき混ぜてホワイトソースを作る。

  3. 耐熱容器にkiri・木綿豆腐と5mm幅くらいに半月切りした
    トマトを交互に並べていく。
    私は思わずkiriを挟み忘れました。何を作りたいんだか(^_^;)
    kiri5.jpg

  4. 並べた上から2のソースをまんべんなくかけ、オーブンで焼き色がつくまで15分ほど焼けば完成!
    これはソースをかけて焼く前の状態。
    kiri6.jpg


    焼き上がり
    kiri8.jpg

    食べてみたら、これが思った以上に美味しい☆
    実のところお豆腐はあまり好きではない私ですが、kiriが入ると豆腐臭くなくて
    お豆腐が洋風料理に早変わりしていました。
    逆にチーズがあまり好きではなくてお豆腐が大好きな主人も
    美味しい美味しいと食べてくれました。
    ヘルシーだし、これはオススメです♪
    kiri10.jpg


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 17:04 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

kiriドリンクの作り方・ヒルナンデス

パイナップルチーズラッシーの作り方
朝食にオススメ!kiriドリンク


▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピのランキングが紹介されたんですが、
番外編として朝食にオススメなkiriドリンクのの作り方も紹介されました。

ちなみにkiriではkiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

kiriドリンクの作り方

材料(2人分):

  • kiri 2個

  • パイナップル(お好みのフルーツでOK) 100g

  • ヨーグルト 大さじ2

  • はちみつ 小さじ1

  • 牛乳 2/3カップ


作り方:

  1. 適当なサイズにカットしたパイナップルとヨーグルト・はちみつ・牛乳をミキサーに入れる。

  2. 最後にkiriを加え、撹拌すれば完成!
    (番組ではハンドブレンダーを使っていましたが、普通のミキサーでも可能ですね)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 13:13 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

kiriクリームチーズワンタン・レシピ-ヒルナンデス

kiriのクリームチーズワンタン レシピ
クリームチーズkiriを中華風にアレンジした簡単レシピ!

ヒルナンデスで国内シェアNO.1の
クリームチーズkiriの簡単レシピが紹介されました。

▼その他のヒルナンデスで紹介されたレシピはこちらからどうぞ→ヒルナンデス・レシピ

kiriを使ったお料理のレシピ本も発売されているそうですよ。

クリームチーズNO.1ブランド! kiriクリームチーズレシピ (ミニCookシリーズ)

ヒルナンデスではこのレシピ本の70品の最強レシピから
kiriの魅力を知り尽くした社員が選んだ
厳選・簡単&アイデア満載の料理が紹介されました。

その第2位がkiriを中華風にアレンジしたkiriのクリームチーズワンタンでした。

クリームチーズワンタンの作り方

材料(2人分):

  • kiri 3個

  • ワンタンの皮 12枚

  • にら 5本

  • にんにく 1/2片

  • しょうが 1/2片

  • 長ネギ 少々

  • 顆粒鶏ガラスープの素 小さじ1

  • 水 400cc

  • 塩・コショウ 適量


作り方:

  1. ニンニクとショウガはみじん切り、長ネギは斜め切りにする。

  2. 鍋に水を入れ、1と鶏がらスープの素を加えて火にかける。

  3. ワンタンの皮に1/4カットしたkiriを乗せて三角形になるように包む。

  4. 2の鍋がひと煮立ちしたら3のワンタンを加える。

  5. 中のkiriが透けてきたらざく切りにしたニラを加え、塩・コショウで味を調えれば完成!
    (ワンタンは火を通しすぎない方が、美味しく仕上がります)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 13:06 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

落合シェフ「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」レシピ-ヒルナンデス

落合務シェフ
牛ホホ肉の赤ワイン煮込みの作り方


11/27、ヒルナンデス・芸能人の行きつけグルメのコーナーで
イタリアンの巨匠・落合務シェフがラ・ベットラ・ダ・オチアイの
牛ホホ肉 赤ワインソースのリガトーニのソースの作り方を紹介してくれました。

リガトーニとは横についた溝が特徴の穴の開いたショートパスタのこと。
溝にソースが絡むので味の濃いソースにピッタリなんだそうです。

落合務シェフ
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み レシピ


材料(2人分):

牛ホホ肉 850g
赤ワイン 800ml
ホールトマト 150ml
ソフリット 45g  ソフリットの作り方はこちらからどうぞ⇒Cpicon ソフリット by valentino
(ソフリットは玉ねぎ・人参・セロリのみじん切りをオリーブオイルで炒めたものです)
強力粉 適量
塩・コショウ 適量
リガトーニ 適量
パルミジャーノチーズ 適量
バター 適量

作り方:

1.大きめの塊に切った牛ホホ肉に軽く塩コショウし、
  強力粉をまぶしフライパンで表面を焼く。

2.表面が焼けたら鍋に移し、ソフリットと赤ワイン・ホールトマトを加えて
  1時間半ほど煮込む。

3.煮込んだら、牛ホホ肉を食べやすい大きさに切り分ける。

ここまでで牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは完成。

4.3に茹でたリガトーニとパルミジャーノチーズ、バターを加えて和えれば
  牛ホホ肉 赤ワインソースのリガトーニの完成です。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/27 20:40 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

落合シェフ「ずわい蟹と季節野菜 からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティ」レシピ-ヒルナンデス

落合務シェフ
ずわい蟹と季節野菜 からすみの
アーリオ・オーリオ・スパゲティの作り方


11/27、ヒルナンデス・芸能人の行きつけグルメのコーナーで
イタリアンの巨匠・落合務シェフがラ・ベットラ・ダ・オチアイの秋冬限定メニューである
ずわい蟹と季節野菜 からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティの作り方を
紹介してくれました。

旬のズワイガニの甘みとカラスミの旨みが絡みあい、野菜もたっぷりで
女性に人気のメニューだそうです。

太っ腹な落合シェフ、新鮮なうにのスパゲティに続き、2品もレシピを
紹介してくれましたね☆

アサリのダシ汁を加えるのがポイントで、オイルとダシ(油分と水分)を混ぜあわせて
乳化させるとソースが一体化して、具材とよく馴染むんだそうですよ。

落合務シェフ
ずわい蟹と季節野菜 からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティ レシピ


材料(2人分):

ズワイガニ 140g
カラスミ 16g
唐辛子 1本
ニンニク 4片
オリーブオイル 60ml
アサリのダシ汁 60ml
水菜 1束分
アスパラ 適量
インゲン 適量
カブ 適量
金針菜(キンシンサイ) 適量


作り方:

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけスライスしたニンニクと輪切りの
  唐辛子を入れて温める。

2.オリーブオイルにニンニクと唐辛子の香りが移ったら、ズワイガニのほぐし身・
  適当な大きさに切ったインゲン・アスパラ・カブ・金針菜を加える。

3.軽く炒めたらアサリのダシ汁を加えて全体を炒め合わせる。

4.パスタをアルデンテに茹でる。

5.パスタが茹で上がったら3に加え、ざく切りにした水菜も加えて和える。

6.皿に盛りつけ、すりおろしたカラスミをふりかければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/27 20:22 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

落合務シェフ「新鮮なうにのスパゲティ」レシピ・朝丘雪路さんも大好き-ヒルナンデス

落合務シェフ 新鮮なうにのスパゲティの作り方

11/27、ヒルナンデス・芸能人の行きつけグルメのコーナーで
ラ・ベットラ・ダ・オチアイが紹介され、イタリアンの巨匠・落合務シェフが
新鮮なうにのスパゲティ(うにのクリームパスタ)の作り方を紹介してくれました。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイでも人気の新鮮なウニをたっぷり使った
磯の香りが広がる極上パスタ。

今回は特別にこの落合シェフがこのレシピを紹介してくれました!!
朝丘雪路さんも大好きなんだそうですよ♪

生クリームが入ることでアンチョビの塩気がマイルドになり、その後加える
ウニの甘みがより引き立つんだそうです。

本当にとっても美味しそうでした!!
美味しいうにが手に入ったら作ってみようっと☆

落合務シェフ・新鮮なうにのスパゲティ レシピ

材料(2人分):

ウニ 40g
生クリーム 200ml
アンチョビ 10g
ホールトマト 大さじ2
ニンニク(スライス) 2片分
白ワイン 小さじ4
オリーブオイル 大さじ4
スパゲティ 100g

作り方:

1.フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火にかけニンニクを炒める。

2.ニンニクから香りが立ってきたら、アンチョビを加えて炒める。

3.白ワインを加えて、一煮立ちさせたら潰したホールトマトと生クリームを加える。


4.一煮立ちさせたらソースを濾して、フライパンに戻し茹でたパスタと
  新鮮なうにを加えて軽く和えれば完成!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
東京都中央区銀座1-21-2 03-3567-5656
≪紹介されたメニュー≫
『新鮮なうにのスパゲティ』
『ずわい蟹と季節野菜 からすみのアーリオ・オーリオ・スパゲティ』
『牛ホホ肉 赤ワインソースのリガトーニ』


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/27 20:03 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

バターチキンカレーレシピ・柳川香織レシピの女王-ヒルナンデス

柳川香織さん バターチキンカレーの作り方

11/19、ヒルナンデスで第2代レシピの女王・柳川香織さんが
超簡単本格バターチキンカレーの作り方を紹介しました。

とっても簡単に誰でもお店のような本格カレーが作れるんだそうですよ。
ヨーグルトやカレー粉に漬け込んだ鶏肉はしっかり味が染み込んでいて、
とってもジューシー!

いつものカレールウで作るカレーとは全く違う深い味わいのカレーが
簡単にお家で楽しめるなんていいですね♪

柳川香織さん バターチキンカレー レシピ

材料(2人分):

鶏もも肉(200g 手羽元の場合は300g)
にんにくみじん切り(1片)
カレー粉(大さじ1/2)
バター(15g)
カットトマトの水煮缶(200cc)
ウスターソース(大さじ1)
牛乳(大さじ2)

【A】
ヨーグルト(50g)
塩(小さじ1/2)
カレー粉(大さじ1/2)
すりおろししょうが(小さじ1)

作り方:

1.厚手の密閉袋にAを入れて混ぜ、そこに鶏もも肉を入れてよくなじませる。

2.空気を抜いて口を閉じたら冷蔵庫で半日ほど味を染み込ませる。

3.鍋にバター・ニンニクのみじん切りを入れ火にかける。

4.ニンニクの香りがしてきたらカレー粉を加えて炒める。

5.軽く炒めたらカットトマトの水煮缶を加えて炒め、沸騰したら2の鶏肉を
  漬けダレごと加える。

6.蓋をして20分ほど煮込めば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/20 21:30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

栗福柿・きゃべつ姫・みかん大福・楽天市場一番売れている変わりダネスイーツ売上BEST3

楽天変わりダネスイーツ・第1は栗福柿

11/9、ヒルナンデス・通販サイト 楽天市場・一番売れている
変わりダネスイーツBEST3から売れているスイーツ第一位を
当てるコーナーがありました。

登場した変わりダネスイーツは、
やさい畑のケーキ屋さん アゼリアの「きゃべつ姫」(Mサイズ3,980円 送料込)と
清光堂の一福百果まるごとみかん大福(9個入り3,759円 送料別)と
良平堂の栗福柿(10個入り3,650円 送料込)でした。

きゃべつ姫は、キャベツにそっくりなケーキ!
外見はもちろんのこと、切ってもまるでキャベツのような仕上がり。
生地の間には特製のカスタードクリームが入っています。
材料にはキャベツやケールなどが使われているため低カロリーなスイーツとして
女性に大人気!

まるごとみかん大福は、愛媛県産の宇和島みかんを白餡とお餅で包んだ人気スイーツ。
ミカンの甘さとみずみずしさをたっぷりと味わえる一品。

栗福柿は、栗きんとんが入った干し柿で、以前秘密のケンミンSHOWでも
紹介されていましたよね。
長野県飯田産の干し柿でたっぷりの栗きんとんを詰めています。
干し柿と栗きんとんのおいしさを一度に楽しめる大満足スイーツ☆

結果、1位は栗福柿でしたね!
秋の味覚と言えば、やっぱり栗と柿!どちらも女性が大好物だし、
売り上げNO.1も頷ける結果ですね。

栗福柿お取り寄せ(楽天)


キャベツ姫お取り寄せ(楽天)

清光堂・まるごとみかん大福お取り寄せ(楽天)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
[タグ] ヒルナンデス
edit [ 2012/11/09 13:08 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)