QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  はなまるマーケット
[ はなまるマーケット ] のタグを含む記事

山形牛100%手ほぐしコンビーフ・加藤牛肉店・お取り寄せ実食クチコミ

加藤牛肉店 山形牛100%手ほぐしコンビーフ

加藤牛肉店の手ほぐしビーフは、山形牛を塩漬けにし8時間煮込んだ後、

程よい食感を出すために、チョッパーなどは使わず熱い肉をすべて

手でほぐしているそうです。

手でほぐすと独特の食感が楽しめそうですね。

ドイツ直輸入の香辛料を使用していて、コンビーフの概念を変える逸品です。

加藤牛肉店の手ほぐしコンビーフのお取り寄せは

加藤牛肉店通販ページよりどうぞ。

私もお取り寄せしましたので、食べたらクチコミしたいと思います。

ご注文情報 - ご注文番号 #****
数量             商品                      総額
 2     特製<山形牛100%>手ほぐしコンビーフ(コンビーフ)   3,150円

小計:3,150円
定額料金:710円
合計:3,860円

届いたので、食べてみました★

これが加藤牛肉店の山形牛100%手ほぐしコンビーフです。
ウシさんとブタさんのイラストがso cute!
(でも豚肉は使われてないよ(^_^;) 間違いなく牛100%)
原材料には牛肉・食塩・ゼラチン・香辛料などなどが使われています。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

サイズとしては長さ12cmくらいです。
1500円でこのサイズ!かなり高級品ですな~!
それはやはり山形牛100%だし手間暇かかって作ってるからだろうね。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

では、早速切ってみます。
おぉ、ほぐれ具合がやっぱり普通のコンビーフと違いますね~。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

まずは普通に食べてみます。
お味はスーパーなんかで手に入るコンビーフとは全く別物!
肉々しい感じでほぐすとお肉の繊維がグワッと膨らんで
サイズの見た目よりも食べごたえがあります。お肉を食べているって感じ。
そして特徴的なのは香辛料。普通のコンビーフだと肉と肉の脂の味という感じだけど、
加藤牛肉店の山形牛100%手ほぐしコンビーフの場合は、洋食の一品という感じで
香辛料がきいていて、それが全体をキュッとまとめています。

なので、普通のコンビーフと比べてどちらが美味しいというのは、
ちょっとナンセンスな感じです。
だってコンビーフという名前だけど、いつも食べてるコンビーフとは違うんだから。
あれはあれで美味しくてこれはこれで美味しいという感じで捉えた方がいいです。

現に母は普通のコンビーフはあまり好きではないけれどこのコンビーフは美味しいと言い、
妹は普通のコンビーフの方が好きだと言いました。
なので、いつものコンビーフとこのコンビーフは別物なのです。

で、誰だったか忘れたけど芸能人がおススメしていた食べ方も試してみました。
(加藤牛肉店さんでもオススメしているけど^^)
それは手でコンビーフをほぐしてアツアツご飯の上に乗せて、
しょうゆを垂らして食べるというもの。

うーん、この食べ方は私はあまり好きではないかな~。
香辛料の香りがご飯に合わない・・・。
そのまま食べた方が美味しいような。

で、考えたのが北海道のごはんのお供「山わさび+醤油」で和えてみるというもの。
結果、これは大成功!
山わさびの清涼感とコンビーフの肉感が合わさって、とっても美味になりました。
オススメします。
加藤牛肉店・手ほぐしコンビーフ

というわけで、加藤牛肉店・山形牛100%手ほぐしコンビーフのクチコミはこれで終わります。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面

山形「だし」レシピ(作り方)夏の常備菜にぴったり/はなまるマーケット

山形の郷土料理 「だし」

7/10、はなまるマーケット・とくまるは、体を冷やすクール野菜ということで
キュウリの特集でした。

そこで山形県を訪れ、山形県の漬物メーカーである株式会社マルハチの
名物販売員で、「だし」が好きすぎて「だし」のパッケージキャラクターにまでなっている
小華和さんに家庭でも作れる山形県の郷土料理「だし」の作り方を紹介してもらいました。

だしに使われているキュウリ・ナス・ミョウガなどの夏野菜は水分とカリウムが
多く、体を冷やしてくれるので、夏に最適なメニューだそうです。

オススメの食べ方は、冷やしうどんなどに麺つゆの代わりに使う、
納豆の薬味と味付けを兼ねて使う、揚げ物にかけて使うなどがいいそうです。

作ってみましたが、とてもさっぱりしていて、暑い夏にもほんとピッタリです。
ミョウガはもっと入れてもいいかなと思います。

味付けはもうちょっとしょう油を入れたほうがワタシ的にはいいかなと思いましたが、
何かに乗せる時に自分の好みにしょう油を加えればいいから、薄味で
作ったほうが色々なものに使えるからいい気がします。

山形「だし」 レシピ

材料(4人分):

キュウリ 2本
ナス 1本
しょう油 大さじ2
みりん 大さじ1  
だしの素(顆粒) 小さじ1
ミョウガ 1個
長ネギ 5cm
シソ 5枚
昆布(がごめ昆布) 3g

作り方:

1.キュウリとナスは拍子切りにし、それを5mm角程度に切る。切ったナスは水にさらす。

2.ミョウガと長ネギ・シソ・昆布はみじん切りにする。

3.しょう油・みりん・顆粒だしの素を混ぜ合わせる。

4.ボウルに1と2を入れ、3を加え、全体を昆布の粘りが出るまで混ぜ合わせる。
山形のだし
山形のだし

5.冷蔵庫で1時間ほど冷やせば完成!昆布の粘りが良い感じ♪
山形のだし


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/07/26 01:02 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ふわふわ極上ミートソースレシピ・作ってみました-はなまるマーケット

いま最も予約の取れない名店の味
極上ミートソース レシピ大公開


5/10、はなまるマーケットで予約の取れないイタリアン直伝!
進化系ふわふわミートソースの作り方が紹介されました。

紹介してくれたのは、いま最も予約の取れないイタリアンのお店、
リストランテ・アロマフレスカの原田慎次シェフ。

フライパン1つで作れて使う食材はたった3つだけということで
名店の味とはどんなものなのか作ってみることにしました。
meatsouce9.jpg
実際にお店に出しているミートソースパスタそのもののレシピだそうですよ!
お店ではサンツァイをトッピングして出しているそうです。

食べてみたところ、今まで食べていたミートソースとは違って
お肉!!って感じがすごくするミートソースでした。
母が食べたところ、コンビーフみたいでちょっと苦手とのこと。
でも翌日、それをカレーにしたら美味しかったそうで、私も
食べさせてもらったら、カレーにした方がgoodでした

だから私も、はなまるで最後に紹介されていたカレーうどんにして
改めて食べようと思ってます。
それも作ったら画像など掲載しようと思っています

粗めの肉そぼろみたいな感じで、ひき肉で作るのとは違った食感が楽しめます。
簡単と言っていましたが、簡単は簡単ですが意外と時間がかかりました。

はじめの部分でタマネギの水分をなくすのも結構時間がかかったし、
煮込んでミートソースにするのにも弱火で1時間では全く出来ず、
結果的に強の中火で3時間くらいは煮込みました。

なので、やっぱり時間があるときじゃないと作れないかもしれませんね~

でも美味しかったです☆☆☆
今度はこのソースを使って新じゃがグラタンも作ってみようっと☆

アロマフレスカ・進化系ふわふわミートソースの作り方

材料(6人分):

牛肉切り落とし 600g
タマネギ 大1個
ホールトマト 1/2缶(200g)
オレガノ(乾燥) 適量
白ワイン 180cc
固形ブイヨン 1個
湯 550cc
オリーブオイル 適量
塩・コショウ 少々

作り方:

1.牛肉切り落としにやや強めに塩コショウする。
極上ミートソース

2.タマネギを縦半分に切って、それを1cm幅に切る。
タマネギ

3.フライパンにオリーブオイルをひき、中火でタマネギを透明になるまで
  炒める。
tamanegi1.jpg

4.透明になったらタマネギを上から覆うように牛肉を乗せる。
meatsouce2.jpg

5.弱火で約5分加熱し、タマネギから水分が出るまでじっくり火を通す。
(これはちょっと水分を出し過ぎでした。水分を出しすぎた結果、
7の工程で水分を飛ばすのにかなり時間がかかってしまいました。
なので、水分は少し出たらそれでOKですね。)
meatsouce3.jpg

6.タマネギから水分が出たら全体を混ぜて牛肉に火を通す。
meatsouce4.jpg

7.牛肉に火が通ってきたらオレガノを全体に散らすように加える。
oregano.jpg

8.再び全体を混ぜ合わせ中火で約6分~7分炒め、水分を飛ばす。
meatsouce5.jpg

9.水分が飛んだら、白ワイン・湯・固形ブイヨンを加え、ホールトマトを
  つぶしながら汁ごと加える。
meatsouce7.jpg

10.フタをして弱火で約1時間煮込む。

11.煮込んだら泡立て機で肉をほぐしながら約2分混ぜれば完成!
meatsouce8.jpg

パスタにするときはフライパンにミートソース125g・バター10gを入れて
中火にかけて温まったところに茹で上がったパスタを加えて和え、
粉チーズを大さじ2加えて和えれば完成!(パセリを飾ればさらにGOOD)

ソースとパスタが合わさりにくい場合は茹で汁を少し加えます。

旨っ
meatsouce1.jpg


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/05/11 00:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

腸を動かす簡単エクササイズやり方・画像あり-はなまるマーケット

1日2分で便秘解消!
腸を動かす簡単エクササイズ


はなまるマーケットで腸を活発に動かす一日1分~2分で出来る
エクササイズが紹介されました。

動画はご紹介できませんので、画像を掲載しておきます。

教えてくれたのは5000人以上の腸を見てきたという対馬ルリ子ライフクリニック銀座
コロンハイドロセンターの齋藤早苗看護師。
齋藤さんは腸に関するマッサージやエクサイズ本を出版する腸トレのスペシャリストです。


齋藤さんの腸エクササイズを実践したのは3~4日の便秘に悩む、
はなまる主婦の岩崎千鶴さん(42)とお腹が張りやすい体質の江角和美さん(53)。

斎藤さん曰く、年を重ねると筋力全体が弱って腸の「ぜんどう運動」の
動きが悪くなりガスの吸収も悪くなって、お腹も張りやすくなり、
スッキリと便を押し出す力もなくなるんだそうです。

それではエクササイズの方法です。

★便秘知らずの腸を動かすエクササイズ★

1.腸ぜんどう運動を促す!お尻をほぐすエクササイズ

お尻は大きく色々な筋肉があるのでカチカチに凝っていたり
筋力がなくなっていくことで腸のぜんどう運動が衰えてしまいます。
なので、お尻の凝りをほぐすことで腸の刺激になります。

やり方:

①座った状態から両膝を曲げて両手を後ろにつく。
腸を動かすエクササイズ

②お尻の片側に体重を乗せ、回しながらほぐす。
腸を動かすエクササイズ・お尻

③1か所30秒ずつ(20~30回)を計1分くらい行う。
(痛い場所(ゴリゴリして凝っているところ)を探しながら行うと効果的)

2.腸ぜんどう運動を促す!腸を引き上げるエクササイズ

おへその下がポッコリ出るくらい現代の女性の腸は下がっています。
その下がった腸を引き上げるマッサージです。
腸を圧迫することで腸の中の圧力を上げ、大腸の動きを促します。

やり方:

①仰向けに寝た状態で両膝を立て、そのまま腰を持ち上げる。
腸を動かすエクササイズ・恥骨

②息を吐きながら恥骨からへそまで両手でえぐるように腸を引き上げるイメージで
 マッサージする。(便が溜まっていると痛い。無理はし過ぎないこと。)
腸を動かすエクササイズ・恥骨からへそ

③3~5回行う。

便秘がちの人ほど効果が早く現れるそうですよ。
実際、番組内でエクササイズを実践した便秘に悩む岩崎さんはこのエクササイズを
終えた直後に便意を催し、トイレへと向かっていました^^

▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/30 22:24 ] グルメ | TB(0) | CM(1)

小藪さんオススメのホットケーキ・洋菓子舗ウエスト

はなまるマーケット・はなまるカフェのゲスト 小藪さんがオススメ
洋菓子舗ウエストのホットケーキ

2013/03/22、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは
吉本新喜劇の小藪千豊さんでした。

小藪さんはホットケーキ(パンケーキ)が大好きで、東京に来たらパンケーキの美味しい
お店を探すのが楽しみなんだそう。

そして今のところの心のベスト10、1位は東京都港区南青山にある
洋菓子舗ウエスト 青山ガーデンのホットケーキなんだそう。

洋菓子舗ウエスト青山ガーデンは屋外テラスが15席あるオシャレなお店。

小藪さんは、
「ウエストさんのホットケーキはほんま旨いっすね~。
オーソドックスで、まぁ中にリコッタチーズが入ってるとか粉糖かかってるとか
いうところもあるんですが、ここのはスタンダードな感じでめっちゃ旨い」と
しみじみ言っていました。

洋菓子舗ウエストのホットケーキは注文の度に生地から作っていて、
直径は20センチというビッグサイズ。
バターとハチミツをかけてシンプルにいただきます。

ホットケーキ2枚 945円(ドリンクセット1,260円)

表面がこんがりいい色に焼けて本当に美味しそうでしたね~♪
私もホットケーキはスタンダードなのが一番好きですね。

ウエスト青山ガーデン
住所: 〒107-0062 東京都港区南青山1−22−10
電話:03-3403-1818
営業時間:11:00 ~ 20:00


大きな地図で見る
▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/04/16 16:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

アマノッチ・天津飯(アマシンハン)レシピ-はなまる天野ひろゆき

アマノッチ 天(あま)津飯の作り方
はなダン★春ごはん
(印刷は下部からできます)

はなまるマーケットでアマノッチ×太陽のはなダン☆春ごはんということで
天野ひろゆきさんと杉浦太陽さんが料理レシピを紹介しました。

まず一品目はアマノッチがマイブームNO.1たまご料理として
天津飯(てんしんはん)ならぬ「天津飯(あましんはん)」を紹介してくれました。

アマノッチ曰く、「思わずファンレターを書きたくなる美味しさ!」なんだとか^^

天(あま)津飯-ふわふわ玉子- レシピ

材料(1人分):

  • 卵 3個

  • エリンギ 小1本

  • 長ネギ 5cm

  • 乾燥きくらげ(水で戻す) 5g

  • カニ風味かまぼこ 40g

  • 塩・コショウ 各少々

  • 白だし 大さじ1

  • サラダ油 大さじ2

  • ご飯 適量


作り方:

  1. 長ネギ、エリンギを細切りにする。

  2. 水に戻したキクラゲをざく切りにする。

  3. ボウルに1と2を入れ、カニ風味かまぼこも適度なサイズに割いて加え、卵、
    塩コショウを加えたら菜箸でかき混ぜる。

  4. フライパンに多めの油(大さじ2)をひき、よく熱する。

  5. 強めの中火にして3を流し入れ、少し固まるまでヘラで軽くかき混ぜる。

  6. 固まってきたら形を丸く整え、フライパンの上で滑るようになってきたら、
    思い切って裏返す。

  7. 火が通ったら、ご飯を器に盛り、その上に乗せる。

  8. 天酢あんをかければ完成!


天(あま)酢あん レシピ

材料:

  • 鶏がらスープ 100cc

  • すし酢 30㏄

  • ケチャップ 大さじ2

  • 水溶き片栗粉 大さじ3


作り方:

  1. 鍋を中火にかけ、鶏がらスープ、すし酢、ケチャップを入れてひと煮立ちさせる。

  2. ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつければ完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/03/21 16:52 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

春野菜のふわふわ納豆梅パスタレシピ-はなまる杉浦太陽

太陽 おかん直伝!春野菜のふわふわ納豆梅パスタの作り方
はなダン★春ごはん
(印刷は下部からできます)

はなまるマーケットでアマノッチ×太陽のはなダン☆春ごはんということで
杉浦太陽さんと天野ひろゆきさんが料理レシピを紹介しました。

二品目は太陽さんが春に食べたい 太陽オススメNO.1として
おかん直伝!「春野菜のふわふわ納豆梅パスタ」を紹介してくれました。

サラダ感覚のパスタだそうで、太陽さんが小学校の頃に近くのイタリアンで食べた
梅納豆パスタがめっちゃ美味しくて、お母さんに言ったら、すぐ家でレシピを
おこしてくれたんだそう。
(太陽さんのお母様は栄養士さんなんだそうです)

春野菜のふわふわ納豆梅パスタ レシピ

材料(1人分):

  • 菜の花 1/3束

  • 新玉ねぎ 1/2個

  • トマト(彩り用) 1/2個

  • 梅肉 1個分

  • スパゲッティ 80g

  • めんつゆ(2倍濃縮) 適量

  • オリーブオイル 大さじ1

  • ブラックペッパー 少々


【ソース】

  • 納豆 2パック

  • 納豆付属たれ 2袋

  • 梅肉 1個分

  • マヨネーズ 大さじ3


作り方:

  1. 新玉ねぎをスライスし、さっと水でほぐす。

  2. スパゲッティを茹でる。

  3. スパゲッティを茹でている間にソースを作る。

  4. ボウルに納豆2パック、付属タレと梅肉、マヨネーズを入れて
    フワフワになるまで混ぜる。

  5. 鍋に湯を沸かし、菜の花のかたい茎を1分、葉・つぼみは30秒茹でる。

  6. 茹で上がったスパゲッティと菜の花を氷水でしめる。

  7. 氷でしめたら菜の花は茎とつぼみに切り分ける。

  8. 菜の花のつぼみはめんつゆに浸す。

  9. 菜の花の茎は細かく切る。

  10. スパゲッティの水けをしっかりと切り、ボウルに入れオリーブオイルを絡める。

  11. オリーブオイルを絡めたスパゲッティに菜の花の茎と4のソース・新玉ねぎを加え、
    全体を和える。

  12. ブラックペッパーで味をととのえたら皿に盛り付ける。

  13. 中心に梅肉を盛り付け、菜の花を散らし、周りに彩り用に適当にカットした
    トマトを飾れば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2013/03/21 16:50 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

たねや「ぜんざい」松平健おめざ・はなまる

松平健さんのおめざ たねや「ぜんざい」

DSC_0256.JPG / imgdive
参考イメージ

12/19、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは
俳優の松平健さんでした。

松平健さんのおめざは、滋賀県近江八幡市にある、
たねやの「ぜんざい」6個入り2730円でした。

厳選された北海道産の小豆をふっくらと炊き上げ、すっきりとした甘味に仕上げた
一品で、米どころ近江のふくよかな杵つき餅とともに小豆の豊かな味わいが楽しめます。

松平健さんは、滋賀県の彦根城にロケに行き、その時によく買うんだそう。

あんこが好きだし、子供の頃、お正月が終わるとよくぜんざいを作ってもらって
食べた思い出もあり、このお店のものはあまり甘くなくて好きなんだそうです。


たねや
住所:〒523-8558
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ

電話番号:
  <たねや> 0748-33-4444

<クラブハリエ> 0748-33-3333

定休日:年中無休

▼たねやのぜんざいは、たねやHPよりお取り寄せできます。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/12/19 09:30 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)

グッチ裕三さん柚子クリームレシピ

グッチ裕三さん 柚子クリームの作り方

12/10、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストはグッチ裕三さんでした。

そこで、グッチ裕三さんが柚子クリームの作り方を紹介してくれました。
バケットに塗ってドライフルーツやナッツなどをトッピングすれば
オードブルにピッタリ♪

爽やかな香りでお口直しとしても良さそうですね♪

柚子クリーム レシピ

材料:

生クリーム 1/2カップ
バター 100g
練乳 1/4カップ
柚子皮(刻む) 1個分

作り方:

1.生クリーム、バター、練乳を混ぜ合わせる。

2.ゆず皮を振れば出来上がり!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/12/10 10:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

グッチ裕三さんフルーツムースレシピ・クリスマスパーティーにおススメ

グッチ裕三さんのフルーツムースの作り方

12/10、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストはグッチ裕三さんでした。

そこで、グッチ裕三さんがクリスマスパーティーにおススメのフルーツムースの
作り方を紹介してくれました。

フルーツムース レシピ

材料(2~4人分):

バナナ 1本
イチゴ 8個
生クリーム 大さじ2
(フルーツの分量の約10%の生クリームを混ぜるとふんわり仕上がるそうです。)
ハチミツ 大さじ1

【飾り用】
イチゴジャム 適量
刻んだイチゴ 適量
ブルーベリー 適量
ミント 適量

作り方:

1.適度な大きさにカットしたバナナ・イチゴと生クリーム、ハチミツをミキサーに
  すべて入れ、撹拌する。

2.器に盛り付け、飾り用の材料をトッピングすれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/12/10 10:14 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

基本の塩ヨーグルトレシピ(作り方)はなまるマーケット

基本の塩ヨーグルトの作り方

はなまるマーケットで紹介された、今話題の塩ヨーグルトの基本的な作り方。
塩ヨーグルトは体にいいのはもちろんのこと、旨みUPに一役かう万能調味料と
しても注目されています。

基本の塩ヨーグルト レシピ

材料:

ヨーグルト 1パック(400~450g)
塩 小さじ1

作り方:

ヨーグルトに塩を加えよくかき混ぜたら出来上がり!

密閉容器に入れ冷蔵庫で1週間の保存が可能です。

●基本の塩ヨーグルトを活用したドレッシング

下記の割合で材料を混ぜれば、ドレッシングやソースになります。

・塩ヨーグルト:オリーブ油=1:1
・塩ヨーグルト:みそ=4:1


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/12/03 10:35 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

みやぎのあられ「あられ」松岡修造おめざ-はなまる

みやぎのあられ株式会社 あられ

11/28、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは松岡修造さんでした。

松岡修造さんのおめざは、宮城県亘理郡にある
みやぎのあられ株式会社の「あられ」でした。

スタジオに用意されたのは磯丹、ゆず仙臺味噌、抹茶ざら掛、
唐辛子味噌あられの4種類で、一袋380円。

みやぎのあられ株式会社のあられは、自社の田んぼで収穫した宮城県の
みやこがねを100%使用し、昔ながらの手法を守りながら他の混ぜものを
一切使用せず、自然の良さを生かして作られたあられです。

もち米本来の旨みと厳選した素材があわさった美味しさは、
日本人なら誰もが好きに違いありません。



みやぎのあられ株式会社
住所:宮城県亘理郡亘理町逢隈鹿島字吹田51
電話:0223-34-1417

みやぎのあられ株式会社のあられのお取り寄せ先

みやぎのあられ通販(みやぎのあられ47CLUB店)

47CLUBならポイントがついてお得です。

みやぎのあられ株式会社HP


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/28 11:30 ] 絶品グルメ | TB(0) | CM(0)

カキとキノコのガーリックバターソテーの作り方・牡蠣の美肌レシピ-はなまるマーケット

カキとキノコのガーリックバターソテー レシピ

11/15、はなまるマーケット・とくまるは、究極のアンチエイジング食材!カキ
ということで、牡蠣のレシピが色々と紹介されました。

番組では神奈川県逗子市にある「ピッコロ ヴァーゾ」というイタリアンの名店を訪れました。
このお店は桑田佳祐さんやユーミンも愛したお店なんだそうですよ♪

このお店の名物は、たっぷりの唐辛子で煮込んだ「怒りの牡蠣」だそうです。

そこで、今回はこのお店でユーミンや桑田佳祐さんも食べたという
バターとカキを使った亜鉛の吸収率UPの美肌レシピとして
カキとキノコのガーリックバターソテーの作り方を教えてもらいました。

カキとキノコのガーリックバターソテーの作り方

材料(4人分):

カキ 12個
ブナシメジ 1パック(100g)
エリンギ 1パック(100g)
パセリ 15g
ニンニク 1片
無塩バター 50g
小麦粉 適量
白ワイン 100cc
塩 適量
コショウ 適量

作り方:

1.常温に置いて柔らかくしたバターに、みじん切りにしたニンニクとパセリを
  加えて混ぜる。(ガーリックバターの工程)

2.サッと水洗いしたカキに薄く小麦粉をつけ、オリーブオイルをひいたフライパンで
  中火で両面1分30秒くらいずつ焼く。

3.焦げ目がついたら、適当な大きさに切ったブナシメジ、エリンギを加えて混ぜる。

4.塩、コショウで味を調える。

5.白ワインを加え、30秒ほど煮込んでアルコールをとばす。

6.1のガーリックバターを入れて1分ほど煮込み、とろみがついたら完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/15 15:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

カキのキルパトリックの作り方・牡蠣の美肌レシピ-はなまるマーケット

カキのキルパトリック レシピ

11/15、はなまるマーケット・とくまるは、究極のアンチエイジング食材!カキ
ということで、牡蠣のレシピが色々と紹介されました。

牡蠣には亜鉛が多く含まれていて、最新の研究で亜鉛には細胞分裂を促進させ、
皮膚の再生力をUPさせてくれることが分かったんだそうです。

肌に良いとなれば女性は摂らないわけにはいきませんね^^

そこで東京農業大学食料資源理科学研究室の高野克己教授が
東京都中央区に新しくオープンした「オイスターテーブル 銀座コリドー街店」の
人気レシピの中で亜鉛吸収率が高い美肌レシピを選びました。

それが、カキのキルパトリック!
このお料理はオーストラリアのお料理なんだそうす。

牡蠣とトマトの組み合わせは最高で、トマトに含まれるクエン酸のキレート作用で
亜鉛の吸収率がUPするんだそう。

オイスターテーブルの料理長がキルパトリックの作り方を教えてくれました。
トッピングにチーズを加えても美味しいそうですよ。

カキのキルパトリックの作り方

材料(2人分):

カキ(スーパーで剥き身になってパックされているもの) 6個
トマト 1/4個
ベーコン 30g
ウスターソース 適量

作り方:

1.カキを水でさっと優しく洗う。

2.トマトは湯むきして小さなサイコロ状にカットする。
  ベーコンも小さなサイコロ状にカットする。

3.小さめの耐熱皿に1のカキを敷き詰めるように並べ、
  上から2のトマトとベーコンを乗せる。

4.全体にウスターソースを回しかける。

5.オーブントースターで5分ほど焼けば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/15 14:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

鶏ニンニクの作り方・藤岡弘、レシピ-はなまるマーケット

藤岡弘、鶏ニンニク

11/14、はなまるマーケット・はなまるカフェでゲストの藤岡弘、さんが
よく作るという鶏ニンニクが披露されました。

藤岡弘、さんは、小さい頃、お父さんがこの料理を作ってくれていて、
それが美味しくて思い出して自分で勝手に作ってみたところ、
お弟子さんたちにも美味しいと評判なんだそうです。

野菜で包んでガァ~っと豪快に食べるのがオススメだそうです。
また藤岡弘、さんはタレを多めに作ってご飯にかけて、それを野菜で包んで
食べたりもするそうですよ。

分量は紹介されていませんでしたが、ニンニクがポイントと言っていたので、
ニンニク多めで作ると良さそうですね。

藤岡弘、さん 鶏ニンニク・レシピ

材料:

鶏むね肉
コショウ
しょう油
みりん
砂糖
ニンニク
ゴマ
トッピングは水菜・白髪ネギなどお好みでいいとのこと。

作り方:

1.鶏肉にコショウを振り、好み大きさにカットし、両面に軽い焦げ目が出来るまで焼く。

2.しょう油・みりん・砂糖・おろしたニンニクを混ぜて作ったタレを注ぎ、
  煮詰めていく。
※タレが焦げ付かないように確認。

3.肉にタレがしみこみ、タレが固まり始めたら出来上がり。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/11/15 00:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)