QLOOKアクセス解析

楽天お取り寄せ捜索隊

グルメを中心に人気のお取り寄せ品・通販商品を捜索して紹介します。
楽天お取り寄せ捜索隊 TOP  >  いきなり黄金伝説
[ いきなり黄金伝説 ] のタグを含む記事

豆腐ハンバーグ作り方(レシピ)AKB河西・1万円生活-黄金伝説

AKB河西さんの豆腐ハンバーグの作り方

10/18、いきなり黄金伝説・1か月1万円生活がまた始まりましたね。
今回はノブコブ吉村さん、経済アナリストの森永卓郎さん、AKB48の河西さんの3人が対決です。

昨日はAKB河西さんさんが豆腐ハンバーグを作っていました。


AKB河西さんさん豆腐ハンバーグ レシピ


材料(2人前):1人前:178kcal

タマネギ 1/8ケ
鶏ひき肉 50g
豆腐 1/4丁(残った豆腐は保存容器に入れ水を張って冷蔵庫で保存)
塩 適量
コショウ 適量

【添え物】
じゃがいも 1/2個
ニンジン 1/6本
黒コショウ 適量
塩 適量
砂糖 大さじ1
水 300ml

作り方:

1.タマネギをみじん切りにする。

2.ボウルに1と鶏ひき肉、豆腐を入れ、塩コショウで下味を強めに付けて、
  しっかりと捏ねる。

3.捏ねたらフライパンの上で丸く成形して焼く。

4.ジャガイモは小さめに切って塩と黒コショウをしてラップにくるんでボウルに入れ、
  ニンジンは適度なサイズに縦に切って水を張り砂糖を加えた容器に入れてラップをし
  電子レンジで加熱する。

5.レンジで加熱したらジャガイモは軽く潰す。

6.皿に焼きあがったハンバーグを乗せ、ジャガイモとニンジンを添えて完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/10/19 11:26 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

マヨチャーハン作り方(レシピ)森永卓郎・1万円生活-黄金伝説

森永卓郎さんのマヨチャーハンの作り方

10/18、いきなり黄金伝説・1か月1万円生活がまた始まりましたね。
今回はノブコブ吉村さん、経済アナリストの森永卓郎さん、AKB48の河西さんの3人が対決です。

昨日は森永卓郎さんがマヨチャーハンを作っていました。
簡単で安くて良かったですね。

森永卓郎さんマヨチャーハン レシピ


材料(2人前):1人前:362kcal

ご飯 300g
マヨネーズ 大さじ2
豚の脂身 20g
ミックスベジタブル 12粒
卵 1個
醤油 大さじ3
レタス 1枚

作り方:

1.炊いたご飯(300g)にマヨネーズ(大さじ2)を加えて混ぜ合わせる。

2.フライパンで豚の脂身を炒め、脂が出てきたところへ1を投入する。

3.軽く炒めたらミックスベジタブルを加え、卵を割り入れる。

4.卵をほぐしながら全体を炒めたら醤油で味付けする。

5.最後にレタスを加えサッと炒めれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/10/19 10:46 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

佐藤弘道 白菜と豚肉のミルフィーユ蒸しレシピ(作り方)黄金伝説

いきなり!黄金伝説。佐藤弘道さんの奥様・久美子さん
白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
佐藤弘道さんの奥様・久美子さんの自慢の手料理は、豚肉と白菜のミルフィーユ蒸しでした。

子供用にはチーズを乗せていたんですが、その方が森崎さんにも好評価でした。
なので、チーズは乗せても乗せなくてもOKです。

白菜と豚肉のミルフィーユ蒸し

材料:

豚ばら肉 200g
白菜 1/6
スライスチーズ 2枚
しょう油 少々
塩 少々
こしょう 少々

作り方:

1.白菜をざく切りにする。

2.土鍋に豚肉と白菜をミルフィーユ状に重ねて火を付けて煮込んでいく。

3.煮立ったら火を止め、タオルでくるんで10分置く。

4.10分たったら、塩・コショウ・しょう油で味付けし、
  スライスチーズをトッピングすれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/09/02 04:27 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ムーディ勝山奥様 サンマのひつまぶしレシピ(作り方)黄金伝説・節約料理

いきなり!黄金伝説。ムーディ勝山さんの奥様
缶詰で節約アレンジ・サンマのひつまぶし


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
ムーディ勝山さんの奥様・夏子さんの自慢の手料理2品目は、サンマのひつまぶしでした。

簡単でしかも節約料理なのに美味しそうでしたね!
梅と大葉でサンマの蒲焼がさっぱりと食べられそうです。

芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで優勝したのは、このご夫妻でしたね。

サンマのひつまぶし レシピ

材料:

サンマの蒲焼きの缶詰 1缶
大葉 3枚
梅干し 1個
すりごま 適量
刻み海苔 適量
ご飯 400g

作り方:

1.サンマの蒲焼きの缶詰をほぐし、ご飯に汁ごと入れる。

2.大葉2枚と梅干しを刻み、すりゴマとともに1に加えて混ぜ合わせる。

3.お皿に盛り付け、大葉一枚を適度な大きさに切り、海苔とともにトッピングして完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/09/02 04:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ムーディ勝山奥様 かぼちゃと豚バラ肉の甘辛蒸しレシピ(作り方)黄金伝説

いきなり!黄金伝説。
ムーディ勝山さんの奥様 かぼちゃと豚バラ肉の甘辛蒸し


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
ムーディ勝山さんの奥様・夏子さんの自慢の手料理は、
かぼちゃと豚バラ肉の甘辛蒸しでした。

芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで優勝したのは、このご夫妻でしたね。
奥様はルクエ・スチームケースを利用していました。



かぼちゃと豚バラ肉の甘辛蒸し レシピ

材料:

豚バラ肉 1枚
かぼちゃ 50g
しいたけ 1個
タマネギ 20g
キャベツ 180g
しょう油 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
みりん 小さじ1
はちみつ 小さじ1
焦がしネギ 5g

※焦がしネギの作り方はCpicon 焦がしねぎ by MIRELLEの作り方を参照してください。

作り方:

1.豚バラ肉を4枚に切り分ける。

2.適当な容器にしょう油・酒・砂糖・みりん・はちみつを入れて混ぜ合わせ、
  1を入れて漬けておく。

3.キャベツはざく切り、タマネギはスライスしてスチームケースに入れる。

4.椎茸・カボチャを薄切りにし、3の上に椎茸・カボチャ・漬けておいた豚バラ肉を
  交互になるように並べて、2の漬けダレを上からかける。

5.上に焦がしネギを添え、レンジで5分加熱したら、そのまま2分蒸らして完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/31 16:07 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

佐藤弘道さん奥様 マシュマロの生キャラメルレシピ(作り方)黄金伝説・久美子

いきなり!黄金伝説。
佐藤弘道さんの奥様・久美子さんのマシュマロの生キャラメル


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
佐藤弘道さんの奥様・久美子さんの自慢の手料理デザートは、
マシュマロの生キャラメルでした。

ちょっとした材料で生キャラメルが簡単に作れちゃうっていいですね!
アウトドアでマシュマロを焼いていて思いついたんだそうですよ。

森崎さんも「ホントだ!生キャラメルだ!」と好評価でした。

マシュマロの生キャラメル

材料:

マシュマロ 15個
生クリーム 80cc
バター 5g

作り方:

1.バターを溶かしたフライパンにマシュマロを加えて溶かす。

2.徐々にマシュマロが溶けてカラメル状になったら火を止め、
  生クリームを加えて混ぜ合わせる。

3.レンゲに流し入れ、冷蔵庫で冷やせば完成!

まぁ、容器はレンゲじゃなくてもなんでもいいでしょうね^^


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/31 15:40 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

シャランQまこと奥様 しらすペペロンチーノレシピ(作り方)黄金伝説・富永美樹

いきなり!黄金伝説。
シャ乱Qまことさんの奥様のしらすペペロンチーノ


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
シャ乱Qまことさんの奥様の自慢の手料理は、しらすペペロンチーノでした。

奥様の富永美樹さんはパスタを茹でる時、ル・クルーゼのオーバルを使っていました。
ル・クルーゼのお鍋は火の通りがいいので、火を止めての調理が可能なんでしょうね。
普通のお鍋の場合は、普通に茹でないとだめかも。

また、自家製ガーリックオイルの作り方は紹介されませんでした。
なので、以前はなまるマーケットで紹介された
ガーリックオイル レシピが参考になると思います。

シャ乱Qまことさん奥様・美樹さんの
            「しらすペペロンチーノ」の作り方


材料:

リングイネ(平たいパスタ)160g
しらす 70g
鷹の爪 1/2本
しめじ 120g
ブロッコリー 116g
キャベツ 180g
自家製ガーリックオイル 大さじ3
塩 少々
水 大さじ3


作り方:

1.鍋(ル・クルーゼ)にお湯を沸かし、パスタを入れて2分ほど茹でたら火を止め、
  保温調理する。

2.フライパンにガーリックオイルを入れ、輪切りにした鷹の爪・しらす・
  小房に分けたしめじ・小房に分けたブロッコリー・ちぎったキャベツの
  順に加えて、塩少々を加える。

3.水大さじ3を加えフタをして強火で火を通す。

4.キャベツのシャキシャキ感が残るくらいに火が通ったら、パスタの茹で汁を
  大さじ2くらい加えて、1分弱くらい炒める。

4.茹で上がったパスタを加え、よく絡ませれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/31 13:13 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

モト冬樹さん奥様ローストビーフレシピ(作り方)黄金伝説

いきなり!黄金伝説。
モト冬樹さんの奥様のローストビーフ


8/30、いきなり黄金伝説・芸能人の妻 美味しい手料理グランプリで紹介された
モト冬樹さんの奥様の自慢の手料理は、ローストビーフでした。

モト冬樹さん奥様のローストビーフの作り方

材料:

牛ランプ肉 800g
塩 小さじ1
黒胡椒 適量
無塩バター 10g
にんにく 1片
玉ねぎ 2ケ
オリーブオイル 15ml

【ソース材料】

玉ねぎ(みじん切り) 1/4ケ
にんじん(みじん切り) 1/5ケ
セロリ(みじん切り) 1/3本
にんにく(みじん切り) 1片
黒胡椒 適量
タイム 1g
しょうゆ 45ml
チキンブイヨン 1ケ
バター 15g
水 適量


作り方:

1.牛ランプ肉をタコ糸でしばり、塩と黒コショウで味をつける。

2.玉ねぎとニンニクをすりおろし、オリーブオイルとともにビニール袋に入れ、
  そこに1の肉を入れて揉み込む。

3.揉み込んだらビニール袋を密閉し、新聞紙でくるむ。

4.鍋の中にタオルを敷き、3を入れたら、上から3枚くらいタオルを入れ、
  鍋いっぱいに熱湯を注ぎ、蓋をする。

5.1時間半くらい置いたら取り出し、無塩バターを塗ってフライパンで焼いて
  焼き色を付けて取り出しておく。
(肉を取り出しても肉を漬けていた漬け汁を後で使うので捨てないで!)

6.フライパンにバター(ソース材料の方の)を入れ、玉ねぎ・人参・セロリ・
  ニンニクを加えて炒める。

7.6にとブイヨンと水を入れて煮詰める。

7.野菜が柔らかくなったら、黒コショウ・タイム・しょう油・
  ビニール袋に残った肉汁を加えて煮詰め、煮詰まったら
  濾してソースを完成させる。

8.ローストビーフにソースを添えて、完成!



▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/31 00:57 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

HAL YAMASHITA東京「ウォーターチョコレート三郎左衛門」的場浩司おめざ-はなまる

HAL YAMASHITA東京
ウォーターチョコレート「三郎左衛門」


8/10、はなまるマーケット・はなまるカフェのゲストは、
スイーツ好きで本まで出している俳優の的場 浩司さんでした。

的場 浩司さんの今朝のおめざは、東京都港区赤坂にある
モダンジャパニーズレストラン、HAL YAMASHITA東京の
ウォーターチョコレート「三郎左衛門」でした。

三郎左衛門は、牛乳に抹茶を加え、よく混ぜあわせた後、
湯煎で溶かしたホワイトチョコを入れ、
そこに水を加えて伸ばしていき、器に移し冷やし固めて作られています。

見た目はムースかプリンのようですが、
口に入れると、まぎれもなくチョコ。
生チョコでも、練チョコでもない舌ざわりは
スイーツなのに口の中に爽やかさが広がるんだとか。

的場さんは以前、黄金伝説の日本全国絶品 珍スイーツBEST30
スイーツ好き女性1000人アンケートの8位に入っていて、
この三郎左衛門を食べていましたよね!

その時、「メッチャうまい、チョコレートってわからないよね。
食感もものすごいなめらかで、抹茶の苦味とチョコレートの甘味が
ものスゴイ ベスト。知らないで食べたら上質の抹茶プリンなのかなと思うけど、
でも、この甘味はチョコレート」と言っていました。

あの時からお気に入りのスイーツの仲間入りをしたんですね。
おめざに選ぶくらいだから、美味しさと珍しさのインパクトが大きかったんでしょうね^^

HAL YAMASHITA東京
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンD-0119
(東京ミッドタウン ガーデンテラス1F)
電話:03-5413-0086
営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜日定休)

三郎左衛門お取り寄せ(楽天)

ハルヤマシタ【プレゼントに!】奇跡のウォーターチョコレート「三郎左衛門(2個)」【acrk11】

価格:1,000円
(2012/8/10 09:45時点)
感想(17件)


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/08/10 09:45 ] 絶品スイーツ | TB(0) | CM(0)

海鮮あんかけ堅焼きそばレシピ(作り方)キスマイ玉森-黄金伝説

キスマイ玉森くん
海鮮あんかけ堅焼きそば 蒸し玉ねぎををっと添えて


6/21、いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活で
キスマイ玉森くんが作った海鮮あんかけ堅焼きそばの作り方。

玉森くんはこの時点で体重が56キロで体脂肪7%、体年齢は15歳に!
玉ねぎ料理、恐るべし!!!!

※自家製麺は難しいので作り方は書きません。
普通に売っている麺で代用して作るのがいいと思います。

煮こごりはカサゴはあまり手にはいらないと思うので、
他の魚の煮こごりでもいいんじゃないでしょうか。

キスマイ玉森くん 海鮮あんかけ堅焼きそば

材料:

麺 1人分

【具材】
タコの頭 1匹分
小麦粉 60g
水 100ml
オニオンリング 2ケ
サラダ油 適量
蒸し玉ねぎ 1個

【あんかけ】
玉ねぎ 1ケ
海鮮スープ煮こごり 200g
(以前カサゴの煮物を作った時の煮こごりだと思います)
しょう油 小さじ1
塩 適量
水 100ml
水溶き片栗粉 大さじ2

作り方:

1.麺を茹でて、油で揚げる。水で溶いた小麦粉に適度な大きさに切ったタコの頭をまぶして揚げる。

2.クシ切りにした玉ねぎに、煮こごり・しょう油・塩・水を加えて玉ねぎが柔らかくなるまで煮たら、
  片栗粉を入れて、とろみをつける。

3.皿に揚げた麺を盛りつけ、周りにタコの頭とオニオンリングも盛り付ける。

4.3の上から2で完成したあんかけをかけて、蒸した玉ねぎを上に乗せれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/07/01 14:19 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

根昆布梅しそ天津飯レシピ(作り方)サバンナ高橋・痛風改善レシピ-黄金伝説

サバンナ高橋 根昆布梅しそ天津飯

6/21、いきなり!黄金伝説。でサバンナ高橋さんが作っていた
根昆布梅しそ天津飯の作り方。
高橋さんのレシピは痛風改善レシピなので、カラダに優しそうです。

材料費は59円でした。

サバンナ高橋は1ヶ月1万円生活を始めてから6キロ痩せたんだそうですよ。
すこぶる肌の調子がいいと言っていました。

サバンナ高橋 根昆布梅しそ天津飯レシピ

材料:

ご飯 150g
昆布 10g
梅干し 1個
大葉 5枚
温泉水(水でいいと思います) 100ml
小松菜 30g
だし入り味噌 小さじ1
卵 1ケ
万能ねぎ 適量

作り方:

1.ボウルにご飯、きざんだ昆布・梅干し・大葉を加え、全体を混ぜ合わせる。

2.親子丼鍋に水を入れ、食べやすい長さに切った小松菜を入れ、だし入り味噌を加えて煮る。

3.溶いた卵に小口切りにした万能ねぎを加え、それを1の鍋に入れ、全体をとじる。

4.お皿に1を盛りつけ、その上から3を乗せれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/07/01 13:41 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

パン耳春巻きレシピ(作り方)ギャル曽根・節約デカ盛り中華-黄金伝説

いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活
パン耳春巻き


6/21、いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活3時間スペシャルで
ギャル曽根ちゃんが作っていたパン耳春巻きの作り方。

ギャル曽根ちゃん パン耳春巻き・レシピ

材料:

パン耳パン粉(パン耳をすりおろしたもの) 120g
水 120ml
牛脂 20g
しいたけ 1/2ケ
長ネギ 10g
鶏ムネ肉 100g
おから 100g
水溶き片栗粉 適量

A.
砂糖 小さじ1/2
しょう油 小さじ2
おろしにんにく 適量
塩 適量

作り方:

1.パン粉に水を加えて捏ね、ラップの上から麺棒で薄く伸ばす。

2.刻んだ牛脂をフライパンに入れ、みじん切りのしいたけと鶏ムネ肉を炒め、
  鶏胸肉に火が通ったら、おからを加えて炒め合わせる。

3.全体が馴染んだらAの調味料で味付けする。

4.水溶き片栗粉を加え、全体をまとめてタネの完成。

5.1で作った生地でタネを春巻き型に包み、サラダ油大さじ2をひいた
フライパンで揚げ焼きすれば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/07/01 13:24 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

鶏肉のサラダ巻きレシピ(作り方)ギャル曽根・いきなり黄金伝説

いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活
鶏肉のサラダ巻き


6/21、いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活でギャル曽根ちゃんが
作っていた鶏肉のサラダ巻きの作り方。

ギャル曽根ちゃん 鶏肉のサラダ巻き・レシピ

材料:

卵 1ケ
砂糖 小さじ1
塩 適量
サラダ油 小さじ1
しらたき入りご飯 160g
レタス 30g
鶏ムネ肉 50g
牛脂 30g
おろしにんにく 小さじ1/5
しょう油 小さじ1と1/2
砂糖 小さじ1

作り方:

1.卵・砂糖・塩を混ぜあわせ、サラダ油をひいたフライパンで長方形の薄焼き卵を作る。

2.薄焼き卵の上に、しらたき入りご飯を乗せ、端に刻んだレタスを乗せる。

3.刻んだ牛脂と鶏胸肉をフライパンで炒め、おろしにんにく・しょう油・砂糖で味付けする。

4.2の上に3で炒めたものを一緒に乗せて、すだれで巻けば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/06/24 18:23 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

レタスしゅうまいレシピ(作り方)ギャル曽根・いきなり黄金伝説

いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活
レタスしゅうまい


6/21、いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活でギャル曽根ちゃんが
作っていたレタスしゅうまいの作り方。

餃子の皮の代わりにレタスということで糖質制限の人にもオススメのレシピですね!

ギャル曽根ちゃん レタスしゅうまい・レシピ

材料:

レタス 30g
鶏ムネ肉 50g
長ネギ 20g
豆腐 100g
牛脂 15g
砂糖 小さじ1/2
塩 小さじ1/5
しょう油 小さじ1

作り方:

1.レタスの葉をラップでくるんで、40秒加熱する。

2.鶏胸肉を包丁で叩いてミンチにし、長ネギをみじん切りにする。

3.ボウルに2と豆腐・刻んだ牛脂を加え、こね合わせたら、
  砂糖・塩・しょう油を入れ、混ぜ合わせる。

4.レンジで加熱したレタスの葉で2をシュウマイ型に包んでいく。

5.せいろで5分蒸す。


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/06/24 17:17 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

牛脂で肉じゃがレシピ(作り方)ギャル曽根・黄金伝説

いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活
肉じゃが


6/21、いきなり!黄金伝説。1ヶ月1万円生活でギャル曽根ちゃんが
作っていた牛脂を使った肉じゃがの作り方。

ギャル曽根ちゃん 肉の代わりに牛脂で肉じゃが・レシピ

材料:

こんにゃく 50g
にんじん 30g
玉ねぎ 1/2ケ
じゃがいも 3ケ
水 100ml
砂糖 大さじ1
しょう油 大さじ1と1/2
牛脂 20g

作り方:

1.適度な大きさに切った牛脂をフライパンで炒める。

2.食べやすい大きさに切ったこんにゃく・にんじん・玉ねぎ・ジャガイモを加え、炒める。

3.全体に牛脂の油が回ったら、水を加え、3分ほど煮る。

4.砂糖・醤油を加え、具材に火が通るまで煮れば完成!


▼人気お取り寄せ商品のことなら→お取り寄せ人気ブログランキング

印刷用画面
edit [ 2012/06/24 17:09 ] グルメ | TB(0) | CM(0)